「今日の旧約『ビーストバインド-魔獣の絆-』は、ふんぐるむぐるなふー」(笑)

 今日つーか、昨日(1/22)は、本当はNWキャンペーン予定だったんだけど、縁さん(id:rout666)と連絡がつかずに急遽変更して、僕のドラえもん我らが副会長ruwindさんのGMで旧約『ビーストバインド-魔獣の絆-』になりました。
 帰宅直後にぶっ倒れたので、感想は今、書いてます。
 シナリオの内容は、『ビーストバインド-魔獣の絆-』のドミニオンという結界(?)空間を基に、ふんぐるむぐるなふーなネタだした。(笑)
 僕的に、魔獣の絆黒歴史(初プレイがとんでもなかった)だったんですが、今回のシナリオのおかげで印象が変わりました。(爆笑)
 すげえよ、ネコぱんちッ!!!(笑)
 ヘンだよ、わらわらインスマウスッ!!!(笑)
 弱いよ、贋ヤリイカ大王ッ!!!!(笑)


PC①:神堂マモル(PL:siroto)
 性別:男 年齢:28歳 アーキタイプ:降りた天使
 僕のやった第二回イイ人祭。(笑)
 とっても、爽やかな『いいひと』でしたよ。なぜか、前回と同じように笑われまくりましたけどね。(笑)
 ちょーサワヤカでカッコイイ台詞を笑われるのは、プンプンですよ!!(爆笑)
 友人の妹の図書館司書の桂木綾乃(NPC)に頼まれて、日本語翻訳された(!)『ネクロノミコン』(!!)を回収するために努力する『いいひと(重要)』です。(笑)
 PC①といっても、FEARゲー的な立ち位置は、PC②なのでフォローに徹していたつもりですが、今回は睡眠時間が二日で3時間状態だったので、眠くて眠くて途中、意識が何度も飛びかけました。(苦笑)
 けれど、面白いシナリオとPCたちの掛け合いのおかげで最期まで頑張れました。けど、ちょっと、セルフコントロール(PCの操作だけでなく、他色々な面でいつも以上にダメでした)が色んな意味で出来ていなかったようで反省してます。
 ごめんね、みんな。


PC②:紅大空(PL:tosiさん)
 性別:男 年齢:18歳 アーキタイプ:死神
 tosiさんのキャラは、幽霊(幽体?)で死神で記憶喪失という、ちょっと(?)異色のキャラでした。
 罪と愛を獲得するために(笑)、ヒロインの謎の少女フロウとの「愛を語るより、接吻(くちづけ)を交わそう」を実践した真のラスト・サムライ。(爆笑)
 そのインパクトに、僕的MVPをあげたいのだけど、今回は『ネコ』のインパクトの前に霞んでしまったかもしんない。(笑)


PC③:朱岩師武光(PL:村7さん/id:muratti)
 性別:男 年齢:21歳 アーキタイプ:魔剣
 ライバルの魔剣クロムウェル(NPC)を求めて、東へ西へのひと。
 クロムウェルは、洗脳されて敵として出てくると思っていたら、ツンデレ・キャラとして登場してきた。(笑)
 クロムウェルを自慢げに話したり、彼のことを聞かれると嬉しそうに話し出す武光は、ライバル関係というよりは、腐女子が喜びそうな人に見えた。クロムウェルツンデレだし。(笑)
 ボスが瞬殺されて、戦闘で活躍できずに泣いていた。(僕も泣いた。---『天罰』に3Lvもつぎ込んだのに。---笑)


PC④:万治九郎(PL:amonさん/id:amon405)
 性別:男 年齢:28歳 アーキタイプ:パステトの子
 表向きは刑事(?)の第三帝国(ナチス!!)復興を夢見る狂えるアラブ人ネコ。(笑)
 すごい。(笑)
「オレたちに、やれないことを平然とやってのける。そこにシビれるッ! あこがれるッ!!」をまた見せてくれました。(笑)
 そして、ボス戦では、脅威の『ネコぱんち』で、深海の廃墟の都市(嘘)で眠るイカタコ野郎を鎧袖一触で撃沈ッ!!!(爆笑)
 今回のMVPは、僅差でamonさんでした。(笑)


PC⑤:東雲マリア(PL:ヒロベさん)
 性別:女 年齢:19歳 アーキタイプ:自動人形
 稼動開始から18000時間。3%という数字を愛するメイドロボ。(←これは嘘)
 あるペルソナ・ネットワーク(謎組織?)に所属していて、そのマスターの命令で行動していました。
 前回の「カオスフレア」で一緒にプレイしていても思ったんですが、とてもうまく立ち回る方で、シナリオ進行にも率先して協力しているので、見習いたいなって素直に思いましたね。(自分がGMだったら、助かるなとかも思った。---笑)
 あと、GM以外で唯一のルールブック所持者でしたので、プレイ自体がとても参考になりました。(特にチットの受け渡し方とかでフォローしていただいたり、色々と助けていただけました。どうもです。って、読んでないか、ここ。---笑)
 つぎの機会には、ぜひ、FEARゲー的なPC①の立ち位置での行動を見てみたい。(笑)


 そして、最期にruwindさん。急なお願いにも関わらず、面白いシナリオをありがとうございました。
 ただ、ただ唯一の心残りは、ボスが・・・。いえ、すみません。いいんです。プレイ直前の強化を止めたの僕でしたからね。(笑)
 参加者各位、GMのruwindさま。本当に、ご苦労様でした。