「今後の予定とか、やりたいシナリオ?」(笑)

 まっ、今、なんつーか、これだけは絶対にやりたいと思ってるシナリオが幾つかある。
 それを書きなぐっておくことにする。
第一位「ヒトコイシクテ、アイモトメ。ヌクモリモトメ、ヒトアイシ。-Do you love me?-」
 一発目は、これだ。(苦笑)
 まだまだ往生際悪く諦めていなかった「DX2nd」の単発シナリオ。(笑)
 BGMはミスチルの「and I love you」。泣けるシナリオとか『いい話』とか『感動作』を目指して作ったつーか、僕(がPC①)なら泣くね!!(←バカ)
 うおっー。このシナリオは、やれずに死ねねーってカンジ。(苦笑)
 ラブコメつーか、ラブシリアスつーか。いや、それだけではけっしてないんだけど、前回(2/12)の『DX2nd』がOKなら、これもアリだな、とか思ってみたり。(苦笑)


第二位「声かぎりなく、血を吐くように叫ぶ(仮題)」
 んで次点は、これ。
 BGMは鬼束ちひろの「LITTLE BEAT RIFLE」。
 すげえ最近降りてきた強力電波。(苦笑)
 システム未定。現代物なら、OKかな。「ガンドッグ」か「NOVA-D」あたりかな。
 つーか、「イラクの中心で、バカと叫ぶ」という本があり、そこからインスパイアつーか、なんつーか。いや、原型は、まるで止めていないんですが!(苦笑)
 重い話になる予定です。テロリズムのお話。
 まぁ、なんつーかね。ぶっちゃけ、TRPGでやるような題材ではないかもしれないが、こういうのがやりたいと思ったので、やるだけ(予定ね)。


第三位「ランニングハイで死ぬまで走れ!!」
 三つ目は、今までが重いのばっかなので、軽めなヤツ。
 なんだ、このタイトルみたいな。(苦笑)
 BGMはとーぜん(?)ミスチルの「ランニングハイ」。
 「カオスフレア」のルールブック読んでたら、降ってきたネタ。
 元々は、150〜200経験点とかでやろうと思ってたんだけど、どーも、「DX2nd」の大量経験点とか見ていると、僕の大量経験点とPLさんたちの大量経験点の使い方がちがうようなので、大量経験点でやる意味を僕自身が見失ったカンジがするので、大量経験値ものは止めよーかなーって思ってるところ。(高Lvものとかね)
 なので、20点ぐらいの経験値でやろうかなってトコロです。(苦笑)
 それに「カオスフレア」だしねー。大量経験値とか、大ダメージ狙いとかでも、あんまし関係ねーし。(笑)
 シナリオの内容は……ロード(旅情?---嘘)モノかな。(笑)


第四位「REINCARNATION―星の生まれる日。―」
 NWキャンペーンね。(笑)
 けどねー。ぶっちゃけ、なんか中止なっちゃうっぽいんだよねー。僕自身の気力はあるんだげど、どーも、PLが集まらなくて。(苦笑)
 僕の中で、僕のGMやら、マスタリングやら、シナリオやらを知らない人を誘って「うわっ、つまんねー。くるしー」って思いをキャンペーンなんかの連続モノで体験させたくないので、僕のこと(シナリオとか)を理解していてくれる人(楽しめる人)じゃないと長期のキャンペーンに誘うのは、なんかマズイかなぁっていうのがあって、誘えない。(笑)
 こちらから、お願いして誘いたい人達は、何人かいるんだけど、まぁ、その断られたりすると理由はなんであれ、気まずい気持ちに(僕は)なるし、ヘコむんで、どーしーよーってとこが本音。(苦笑)
 ぶっちゃけ、キャンペーン・シナリオの方が、僕は本領発揮というか、単発より面白いモノが作れる自信(過信---苦笑)はあるんだけど、好みの問題もあるしね。それに、みんな社会人だしね。
 このままだと、なんか自然消滅しそうだよなぁ。イヤだけど、残念だけどね。(なんとかしたいとは思ってるんですよ。山のようにある設定とか勿体ないし。---苦笑)
 努力が足りないのは認めるけど、時間ないのよ。(苦笑)
 シナリオを作るのだって、睡眠時間ガリガリ削ってるんです。いや、まぁ、自分が好きで勝手にやってることなんだけどね。(笑)


第五位「迷宮館でドォーン!!(仮題)」(「アリアンロッド」か「D&D3.5e」)
   「死が二人を別つまで-I miss you-」(「NOVA-D」)
   「終わりの日-From Beyond-」(「アルシャード」か「アリアンロッド」)
   「紅月鬼譚」(「DX2nd」のステージ平安京物怪録を使用したヤツ)


 このへんは、まぁ、どれも機会があれはせぐらいの気持ちなんだけど、「迷宮館でドォーン!!(仮題)」は、amonさん(id:amon405)から使用許可をもらったネタをこのまま腐らせておくのもしのびないし、あのネタは凄くやりたいのだが・・・。(笑)
 ちなみに、ひたすらダンジョン(巨大な洋館)でハック&スラッシュするだけのシナリオなんで、好みが分かれるところだろう。(笑)
 「死が以下略」は、魔王モノ。つーか、魔界都市つーか、なんつーか。(笑)
 ハンドアウトを前に書きなぐって放置してるあるから、興味あるひとは探してみてくださいませ。(苦笑)
 「終わりの日」は、うーん。なんつーか、ありきたりな世界滅亡カウントダウンもの。ホントにありきたりなネタなんだけど。(笑)
 「紅月鬼譚」は、昔「戦国霊異伝」でやったシナリオのリメイク版。昔のシナリオを漁っていたら、データ以外は、かなり良い出来(←自信過剰。つーか、バカ)だったので、リボーンさせることに。
 僕の意識内では、今年中には「ヒト以下略」をやっときたいっていうのは、ずっと(去年もそう思ってた・・・○| ̄|_)あるんだけど……。(苦笑)
 そんなスゴイものでもないんだが、やりたいモノは、やりたいのだよ!!!(笑)
 しかし、この間、リリカルな「DX2nd」(2/12にやった「The Beast Of The Dark-慟哭-」)やったので、やりたい熱が減少してるのが実情。(笑)
 あとは、最近、降ってきた「声かぎりなく、血を吐くように叫ぶ(仮題)」ね。実は、これが、いますぐにでもやりたい。勉強不足のため、まだ実働稼動レベルに達してない。色んな知識が足りないのが痛い。おバカな僕が、僕は憎い。(苦笑)
 んで、そーなるとやれそうなのが、限られてくる。「カオスフレア」と「アリアンロッド」と「D&D3.5e」と「NOVA-D」のシナリオなんだけど、「アリアンロッド」はPL未経験なので、ちょっとね。(苦笑)
 「D&D3.5e」は解析追いつかねーし。(ちゃんと読めよ)
 なので、「カオスフレア」あたりで気楽なシナリオでもやろうかなって。(笑)
 予定は未定なんですが。(笑)
 それに、別の電波が降ってきて、そっちになるかもしれないし。まぁ、シナリオの構成はともかくとして、情報明示型の「あの」やり方で、もう一回ちゃんとシナリオ作って、マスタリングしたいっていうのが根本にある。
 なので、それがやり易そうな「NOVA-D」になるかもしれない。(笑)
 そうなると「死が二人を別つまで-I miss you-」が有力候補かな?(苦笑)
 リクエストがあれば、そちらを優先してシナリオを作ってプレイしたいけど。