「成功よりも失敗には学ぶことが多い!!(はず)」(苦笑)

 バタンキューから復帰して、いま、書いてます。
 昨日(5/14(日)の『BoA』は失敗とまで言わないが、成功はしてない。
 けれど、学んだことは多い。
 とりあえず、僕はシナリオ完成させられなかったこと。そして、睡眠不足が、一番、ダメだった。
 シナリオが出来ていた序盤から中盤までは悪くなかったと思うんだけど、中盤以降のイベントにおいて情報を渡すあたりが出来てなかった(シナリオが完成してなかった)のが失敗の原因であることは明白で、ここまで理由があからさまだと楽と言えばらくだ。(苦笑)
 次やるときは、そこを直せばいいから。あと、どーしてもシナリオのボリューム(と言えば聞こえがいいが、ただやたらと登場人物が多かったり、PC個々のイベントがあったり、情報項目のダミーが多かったり)がありすぎる。それから、構成が複雑だったかもしれない。(僕自身はそうでもないと思っていたけど)
 ちゃんと完成してれば、悪くない感触だったんだけどなー、僕的には。(途中までは)
 なんにせよ、PLのみなさん。お疲れ様でした。
 この次にGMするときは、ちゃんとシナリオを完成させてからやれるようにします。(苦笑)
 つーか、二週間かけて出来なかったシナリオは初めてかもしんない。
 集中力とか熱意が確実に低下してるような気がする。(ため息)



追記.
 恥ずかしい台詞も言わせられなかった。
 つーか、僕が恥ずかしいセリフを言いまくっていた。ちくしょー。(負け犬面で走り去る)
 あと、眼鏡ヒロインは、あからさまに狙った。反省はしていない。(笑)
 詳しいシナリオの感想は、気力が回復したらね。(笑)


追記(2)
 つぎは「N◎VA」か「DX2nd」でリベンジじゃー。
 「SOS」か「ヒトコイ」頑張ろう。(6月は無理だけどねー)