「最近、どうも・・・」

 ここ最近、ブログを書くのが面倒になってきてる。つーか、サークルのHPのチェックもメールのチェックも辛い。(苦笑)
 えっと、TRPG関連で登録した、なんか(爆笑)は登録しただけで放置プレイである。(ひでえー)
 もう、気力がガリガリ削られている。(色んな理由で)
 愚痴だな。うん。愚痴だ。
 閑話休題


 だれも期待していないだろうけど、「DX2nd」のシナリオ(「ヒトコイ」)は作っている。つーか、前後編の二本になりそうです。というか、なります。(苦笑)
 ハッピーエンドに到達したら、さらにもう一本おまけみたいなシナリオが追加される予定です。まぁ、ハッピーにならなきゃ関係ないけどねー。(笑)
 前編は『邂逅編』で、後編から本編が始まるという仕組みです。イベント組み込んでたら、シーン数が多くなっちゃって、誰も帰還できなくなりそうだったので、NPCとの出会いと触れ合いをメインにした、通称『邂逅編』が必要になりました。
 まぁ、『邂逅編』も、一応、事件はあるし、情報収集も必要なんで、フツーのシナリオっちゃぁ、普通のシナリオなんだけど・・・。
 問題は、一本目はともかく、二本目(本編)のシナリオのボリュームを考えると一日で、二本はやれないということ。
 でも、日にちは置きたくないので実施するなら、土日とか祝日の二連休あたりで、ババーンとやりたいなと思ったり。
 それが無理なら、
「それでは来週まで、つづく!」
 とかね。
 しかし、社会人だからねぇ。こればっかりはねぇ。まぁ、最悪、一ヶ月間のインターバルも已む無しなんですが。
 それよりも、
「本気でやるつもりなの、このシナリオ?」
 とかなんとか、もうひとりの自分が脳内で言うわけだけど・・・。
 とりあえず、
「やりたいねぇ。おまけにリプレイとかにしたい」
 と思ってるわけで・・・。
 本気と書いて、マジと読ませるぐらい本気ですよ、関係者各位さま。(笑)