「学園」と「戦争」(笑)

 が〜じる先生が「学園」と「戦争」で範囲が狭まると言っている。
 そうかな?
 siroto的には、ある国が戦争状態。その国にある学園が舞台なのだけれど・・・。
 だから、スタンダードなファンタジィー世界でも、「魔法学園」とかデッチあげて、故国の戦争に巻き込むとか、色々とあると思うんだけど。(この場合、PCの職業などに合わせた学部−戦士ならば士官コースとか−を作ればいいかな、と)
 現代でも、未来でも、まぁ、基本は一緒。
 世界観の変更(手を入れること)は、もう、どんなルールブックを使用しても、多少はあるので、我慢していただくしかないかな。(笑)
 ただ、その設定が胡散臭くて、ついて行けない、という場合は、キャンペーンの骨格からの変更が必要だろうけどね。(笑)


追記.
 ruwindさん、リクエストありがと。
 「異能使い」かぁ。うん。悪くないかも・・・。ただ、アレって成長したっけか?(読めよ、持ってるルールブック。ハッ、が〜じる先生に貸してる−−−笑)