いいなぁ〜。(笑)

 今日(正確には10/24の日曜日)は、仕事だった。
 でも、某が〜じるランドでは、「異能使い」だ。
 いいなぁ。(苦笑)
 まぁ、しょうがないか。
 本当は、が〜じる先生の「D&D3」のキャンペーンにも参加したいのだけど、月のうちに2回か最低でも1回は、日曜日が潰れるのは確定なので、キャンペーンと「グシャラク」の例会に参加するために、参加できないのだ。土曜日も出勤だしさ。
 はぁ〜、ぐったり。

 まぁ、そんなことは置いておいて、「アルシャード」のキャンペーンのシナリオは順調に出来上がりつつあるのだが、いかんせん、時間がないッ!!
 このままだと、二本目の完成が、いつものように当日になりそうな予感がヒシヒシとする。(笑)
 シンリオ構成と情報はある程度できていて、敵データはできているので、あとは描写だけなんだけど、これが時間かかるからなぁ、sirotoの場合。ここで、しないといけない情報の補完もあるし。
 くっー、めんどくせえー。(それを言ったら、オシマイだろう−−−笑)

 そういえば、が〜じる先生が、使用システムについて「高レベル帯で、破綻しないシステム」と言っていた。
 なるほど。重要だ。
 だが、しかし、敢えて言わせてもらおう!
「そんな高いレベル(から)まで、やるかぁぁぁぁ!!!」(笑)
 キャンペーンは、初期キャラか+2レベルぐらいでしか、やりませんよ、sirotoは。(強くなるというか、育てる楽しみを味わってもらうために、とか思ってます。まぁ、はじめから強くても、それ以上に強くなる楽しみがあるとか言われちゃうと、ムニャムニャですが−−−笑)
 それに、回数もたぶん、多くて15回ぐらいだ。
 「アルシャード30」で、高レベル・キャラは懲りました。ええ、懲りましたとも。(笑)
 だから、たぶん、PCキャラの最終レベルは、15〜17だろう。これだって、最長というカンジだ。(sirotoの最大キャンペーン回数は全15話+外伝5本、エピローグ2本の全22話です。ただ、これは特殊な環境下だったので、実質は全15話と思っています)
 基本的に連続したストーリーでなければ、キャンペーンとして認めないという個人的な思想があるので、起承転結がちゃんとあるストーリーになると思う。
 もちろん、その過程や結末などは、PCの行動や選択によって、分岐してゆくので、その都度、変化変更されるだろうけどね。
 というわけで、「12〜15レベルぐらいまでで破綻しないシステム」では、ダメですか、が〜じる先生?(これなら、国産でも大丈夫じゃないかなぁ。ダメ?−−−笑)