「暗いシナリオ展開(笑)」

 いゃあ、どうも、「アルシャード」キャンペーンのシナリオが、暗い展開になっています。(笑)
 いいカンジですよ。(笑)
 もちろん、作っているsirotoが、現在とってもネガティブというのも理由のひとつなんですが、まぁ、なんつーか、ハッピーエンドへ向けて参加してくれているPLさんたちに頑張ってもらうしかないのですね。これは。
 ずっーと前からやりたかったネタをようやく出来るので、嬉しいと言えば嬉しいのですが、いままで出してきた伏線を、参加PLさんたちが覚えているかどうか、楽しみというか不安というか。(苦笑)
 NPCの行動や台詞、シナリオでの描写、シナリオのストーリー展開そのものが、伏線だったり、色々とバラまいてきたけど、この濁流に飲み込まれずに、立ち向かえるかな?(ニヤリ、と人の悪い笑い)
 まぁ、キャラの演出的な意味合いの伏線もあるし、その他にも色々とあるのだけれど、さぁ、次回の「密林の覇者−破砕−」と「忘却の彼方に至る、君へ−幽玄−」は、どんな展開になり、どんな終幕を迎えることになるか。
 それによって、最期のシナリオも大きく変更されるだろうからね。
 NPCたちの幸福も不幸も、PCたちの活躍次第だからね。
 それにしても、暗いシーンというか、重いシーンが多くて、siroto的に、大いに楽しい。(笑)
 あっー、でも、そこを明るくて楽しいシーンに変化させたり、希望を持たせる展開にするのは、PCたちだから。うん。大丈夫だよねー。
 世界を支配しているのが、残酷な神ではない!
 PCたちが、そう証明してくれることを信じています。

 いゃあ、まぁ、でも、sirotoの持論はかわらんけど。うん。世界は残酷な神が支配してるのさ。こりゃあ、どうしょうもない真実なんですよ。(笑)