「アルシャード・キャンペーン終了」

 キャンペーンから帰ってきて、バタンキューで、いま、目が覚めたので、こんな時間に日記を書くことになっちやった。(苦笑)
 まぁ、色々とあったけど、全十回+エピローグをふくめて、11回のキャンペーンは終了しました。
 大団円(?)のエンディングを迎えたのですが、まぁ、GMとしては反省しか出てきませんね。(苦笑)
 愚痴を書きなぐっても仕方ないので、参加してくれたPLさんたちには、
「お疲れ様でした。ありがとう」
 そして、
「ごめんなさい」
 としか言えませんがね。
 もし、つぎにキャンペーンをやる場合は、PLのPC設定と、どういったことがやりたいのか、とかの情報を仕入れてやりたいですね。
 また、あまりにシリアスというか、シナリオ展開が重かった(暗かった)ので、軽めでノリの良い明るく楽しいキャンペーンにしたいかな。
 一応、興味がある「迷宮キングダム」をサプリ(今月の20日にも出るらしい奴とか)ともども一気に買って、読んで、それでキャンペーンがやれたらいいなぁ、とか思います。
 まぁ、いつにやれるかは、まったくわかんないけど。(苦笑)
 sirotoの場合、シリアスなルールを選択すると絶対に、重くて暗い話になっちゃうので、ライトな感じがするルールを選んでみた。
 あと、シナリオの構築がラクそうだから。(笑)
 ダンジョンとNPC(モンスター)データとラフ・イベント(大まかなストーリー)とオチ(エンディング)を考えておけば、問題なくラクにシナリオが作れそうな気がするから。(これなら、一週間で可能だ−−−笑)
 ランダムのイベント表とかで、イベントが起こって、転がりやすそうだし、PLたちが勝手に話を進めてくれるだろうし。(笑)
 ストーリー重視、キャラクター性重視、シチュエーション重視、描写重視(情報も含まれる)のsirotoシナリオは、燃費がすごく悪いので、2月の「NOVA−D」を最期に、しばらく封印しますわ。
 まぁ、それが終わったら、来年の例会のどっかで、機会があれば「迷宮キングダム」をやってみるつもりです。
 やっぱり、いつになるかわかんないけどね。(笑)