「一応、書いておこうかな」(苦笑)

 なんのことだって言われたら、例会で立候補した「DX2nd」の『I for you−漂流の羽根−』のことだ。
 このシナリオなんだけど、実に「DX」らしい構成にしました。
 つーか、あくまでもsiroto流ですが。(笑)
 それから、ちゃんと情報収集しよーぜ。条件(フラグ)を満たして行こうぜ。
 そのヘンちゃんとやらねーと、バッドエンドだぜ。
 みたいなシナリオ構成です。
 情報収集の入り口は、複数用意しました。それから、直列なモノだけでなく、各PCたちにも、ちゃんと情報収集して、動いてくれれば大丈夫なようにするつもりです。
 一応、エンディングには、
 完全無欠のハッピーエンド。
 まぁ、ハッピーエンド。
 ちょっと切ないエンド。
 バッドだろう、これはエンド。
 完全無欠のバッドエンド。
 ぐらいを考えているけど、どうなるかは、PLとPC次第です。
 sirotoとしては、全力で完全無欠のバッドエンドを目指して頑張りたいと思って・・・いませんよ。本当に。(笑)
 まぁ、ぶっちゃけ、このシナリオ自体やるかどうかわかんないけど、一応、なんつーか、が〜じる先生が「演出重視の詩的で美しい物語」とか思ってるとアレだなぁ、とか思ったんで。(笑)
 もちろん、演出もロールプレイもちゃんとするつもりだけど。けど、ゲーム性もちゃんと考慮してるよ、と言いたかったりして。
 まぁ、言い訳か。(苦笑)
 結局は、「教会と白い鳩と二挺拳銃」だからなー。(笑)