「シナリオは完成したけど・・・」
なんとか、2/13(日)にやる予定のシナリオが、完成したのだけど、いつもと比べるとシナリオ自体の文章量の少なさにビックリ。
ただ、シナリオ自体の描写とかを削ったからなんだけど、他の部分はあいもかわらず大量なのは、どうしてだ?(苦笑)
まぁ、いいか。
今回は、アドリブつーか、PCとかPLの任意的なシーンを多めにした構成にチャレンジした。
つーか、PCが、
「こーいうことやりたいから、こういうシーンが欲しい」
とか自由にできるように構成してみた。
具体的に言えば、
「PC①と合流したいから、学校に会いに行くから、そういうシーンを作って」
とか、
「××で情報収集したいから、そのシーンが欲しい」
とかなんだ。
まぁ、TRPGの普通の光景と言えなくもないが、そういうスタンスやプレイ・スタイルが苦手な人もいるわけで・・・。
つまり、自分から動かない奴は、放置ってことかなのか?(苦笑)
いや、そーいうわけでもないけど、イベントもちゃんとあるしね。一応は。はぁ。(←ため息)
いままで、結構、動かないプレイヤーなんかにも、イベントとかでネタ振ってきたけど、今回は、それを少なくしてみました。
つーか、PC①だけか、イベント目白押しなのは。(爆笑)
いや、そんなことはないはずだ。たぶん。(苦笑)
ただ、やっぱ、PC①だからなぁ。しかも、sirotoのシナリオの。
そして、やっぱり固定イベントが非常に少ないPC⑤は、所詮はPC⑤なのである。(笑)
ただねー、PC①以外は、自分たちでイベント・トリガーを見つけたり、行動しないと起こらないイベントばっかだからなぁ。
なんつーか、どうなるか不安になってまいりました。(苦笑)
まぁ、できるだけ簡単にたくさん情報の入り口は作ったけど、さてさてどうなるかねー。
それに、シナリオに書かれてる『アドリブ』で対処しろって言うのが、我ながら多い今回のシナリオは手抜きなのか?(笑)
すげー、いいかげんな作りで、びっくり。いゃあ。笑うきゃないね、これは。
この日記読んで、不安になってきた人は、当日、GMに立候補するんだ。いいね!(笑)
うっー。それにしても、金曜日は久しぶりの朝シフトで、本社参りでグタグタだ。今日は夜勤だし。これから眠って、夜勤して、日曜日はGMかぁ。
いゃあ、廃人だなぁ。(爆笑)
実質、作成時間五日間は、TRPG再開してから、最短記録だからなぁ。その手抜きさ加減も見て取れるってモンか。