「350経験点『NOVA−D』のレギュレーションとか」

 3月開催予定の『NOVA−D』は、当日キャラ・メイク&シナリオは絶対に無理なので、下記のレギュレーションで、350点のフルスクラッチ・キャラを作って来てもらうことにした。

 基本ルールブック(P.115)の『フルスクラッチ』作成の手順を参照して、経験点350点としてデータを作成しもらう。
 レギュレーションは以下。

・能力値の上限は『15』。
・制御値の上限は『25』。
・各スタイルの奥義(*のついたモノ)のレベル上限は『4』。
・「ブランチ」の修得可能数は、一個。
・「ブランチ」のレベル上限は『5』。
・通常の技能、特技のレベル上限は『10』。

 という無茶なレギュレーション。あいかわらず、カッ飛ばしてる。(苦笑)
 まぁ、いくつか追加すれば、『コネ』と『社会』は、両方合計して最低でも、8個ぐらいは持っておいた方が無難。
 表舞台での情報収集のやり方は、この間の「DX2nd」みたいなカンジになるだろうからね。
 あと、こっちの敵対戦力も350点キャラなので、あんまり遊びすぎると殺される可能性があることを示唆しておきます。(苦笑)
 今回のシナリオは、戦闘による死亡は、一切考慮せず遠慮しない方針だ。(!?)
 NPCのデータは、すでに完成されているからね。
 アドバイスとしては、敵に戦力を整えさせるな!、かな。(笑)
 または、戦力を整えろ!、かな。
 今回のシナリオは、予告通りに完全にsirotoの好みの色合いが濃く、また、なんにもしないとバッドに一直線なので、参加者諸氏は頑張ってください。(笑)
 夜の闇に沈み、
 夜の闇に哭け。