「sirotoがGMやるときに気をつけていること?(笑)」

 ruwindさんが、GMというか、シナリオ作成時に心がけていることを書いて、それを読んだら、なるほどなぁ、と思ったので、sirotoもマネして書いてみることにした。(笑)
 いつも心がけていることは、以下の4つである。

1.「心に棚を作れ!!」(『炎の転校生』より)
2.「僕は、コウモリなんだぁ!!」(『炎の転校生』より)
3.「こじつけでも、つじつまがあえば、それにこしたことはない!! いいことを言ってるんだから、最後まで聞けーっ!!」(『逆境ナイン』より)
4.「世界は残酷な神が支配してるんだよ」(『siroto語録(嘘)』より)

 ということである。
 意味がわかんねーよ、と思うかもしれないが、本心である。意味がわかんない人たちは、意味がわかんなくても良い。(オイ!)
 だが、sirotoは残念ながら、この心がけをすべて守ることができていない。
 だからかも知れないが、おもしろいシナリオができない。いや、この心がけ自体が、間違っている可能性も大いにあるんだけど・・・。(苦笑)
 まぁ、ネタみたいに思うかもしんないけど、結構、真面目に心がけているんだよ。この4つのことは・・・。信じてくれないかもしれんけど。(笑)