「斜め読みの『ナイトウィザード』について」(苦笑)

 が〜じる先生が、次の例会でやるかもとか嘘(笑)ついた『ナイトウィザード−NW−』。
 買うな、と言われたけど、前から興味はあったので、一週間前ぐらいに買っていたんだけど、買ったまま、ビニール袋から出すこともなく放置していた。(笑)
 そしたら、どーも、が〜じる先生は、例会では『サタスペ』で行こうと思っている模様。しかも、なぜか、sirotoは『サタスペ』が嫌いということになっている。(苦笑)
 一度も『サタスペ』嫌いなんて、言ったことないのにね。ヒドイや。(笑)
 まぁ、『サタスペ』でも『NW』でも、GMしてくれる人がいれば、それでいいやという心境なんだけど、せっかく買った『NW』。
 うぃんぐさんも買っちまったモンはやるしかねー、と助言(笑)をくれたので、パラパラとルールを斜め読みだが読んでみた。
 結構、siroto好みである。(爆笑)
 「大いなるもの」とか「勇者」とか「魔剣使い」とか「転生者」とか「夢使い」なんかは、存在だけでシナリオのネタになりそうだ。
 でも、きっと、sirotoが『NW』のPLをやったら、確実に「龍使い」をやると思う。
 まぁ、斜め読みで、ちゃんと解析してないので、絶対とは言えないけどね。
 理由は、強そうだから。(笑)