「さぁて、誰もGM立候補しないと『天使大戦TRPGエンゼルギア』だぜ!」(爆笑)

 タイトル通りである。
 3/20(日)の例会のGMに、誰も立候補しないとsirotoがGMで『エンゼルギア』である。(笑)
 そんな最悪な展開が、イヤな人間はGMに立候補してください。
 つーか、立候補しろ!!(爆笑)
 本当にsirotoが『エンギア』やるぞ?
 痛いぞぅ。寒いぞぅ。たぶん、最悪だぞぅ?
 まぁ、たぶん、が〜じる先生が『サタスペ』をやってくれるだろうから、大丈夫だと思うけれど、保険のために、誰か他に立候補しておいた方が良いと思うよ。(苦笑)
 いえ。してください。(苦笑)
 えっ?
 sirotoは、『エンギア』のGMやりたいのかって?
 やりたくないわけじゃないよ。ただ、無理してやりたいわけじゃない。しかし、今現在、勝負できる手札が、それしかないのが実情で、失敗しても気にならない『エンギア』をチョイスした。(笑)
 ただ、それがsirotoだけしか、おもしろくないようなシナリオというか、『エンギア』なんだけど、いいのかなぁってこと。
 いや、ルールブックの雰囲気で、ちゃんと『エンギア』をやりますよ。ええ。
 ただ、それがイヤだという人たちが、たくさんいるらしい。(sirotoは、キライじゃないんだけど、あの雰囲気というか、世界観。『エヴァンゲリオン』に似てるらしいけど、sirotoは『エヴァ』自体よく知らないので、気にならない)
 sirotoは、あの雰囲気を踏襲して、ちゃんとやりますよ。ええ。ちゃんとね。(笑)
 『エンゼルギア』らしい実に、ちゃんとした『エンギア』やりますよ。
 まず、PCは、一人を除いて、全員ギア・ドライバーですよ。
 もちろん、ナビゲーターも既存NPCの中から、ちゃんと選んでもらいますよ。ええ、当然ね。
 つぎに、残り一人は、機械化兵士ですよ。少佐ですよ。ええ。古強者ですよ。
 どうです?
 これだけしか聞いてなくても、やりたくなくなってきたでしょう?(笑)
 さぁ、急ごうぜ。
 GM立候補しようぜ。じゃないと、すげえヤバイよ。(爆笑)
 sirotoノリノリで。(笑)
 当日(3/20)、欠席者続出で、中止になったりして。(爆笑)
 あり得そうで怖いな。(笑)