「これで、一安心」(笑)

 3/20(日)の例会は、我らの副会長ことruwindさんが、「サタスペ」か「異能使い」をやってくれるとのこと。
 本気で、一安心した。(笑)
 だって、「エンギア」のルールブック読み返したら、ナビゲーターのNPCが四人しかいないし、プレイヤー推奨人数が、2〜4人だし、ルール一度もやったことないから、思いっきり忘れてるし。(そんなんで、GMやろうとするなよ。−−−苦笑)
 まっ、ぶっちゃけ、「エンギア」をやると言えば、誰かがGMをしてくれるだろうという最低の魂胆があって、誰もGMしてくれなかったら、「アルシャード」のサンプル・キャラクターで付属シナリオに手を入れたモノをやる予定でした。(笑)
 いゃあ、よかった。よかった。(笑)
 が〜じる先生かruwindさんのどちらがやってくれるにせよ、sirotoは安心して任せられるから、本当にホッとした。
 一応、名ばかりというか、雑用係兼会長(笑)だから、誰もGMをしてくれない場合は、sirotoがやるべきなんだよね。
 でも、なんつーか、最近ちょっとね。(苦笑)
 ・・・
 ・・
 ・
 ・
 やべえ、ヘコんだ。(苦笑)
 つーわけで、PLでマジに嬉しい。
 リクエストとしては、「サタスペ」よりも「異能使い」の方がいいかな。ルールブック持ってるけど、一回しかやったことないし。
 あと、よければ、ずっーと前に使ったPC『流風』(確か風間家の先代の当主の息子とかなんとか−−−笑)をやらせてもらえると嬉しいかな。アレ、初期キャラだし。(笑)
 まぁ、「サタスペ」なら、恋愛亜侠とかチャレンジしてみるのもオモシロイかもね。いままでやった「サタスペ」のキャラは、みーんな戦闘系(荒事)のキャラばっかだったからね。
 なんにせよ、よかった。よかった。