「sirotoはマンチだそーだ」(笑)

 えっと、某先生言わせれば、sirotoは、
「空気読めないマンチで、演技派っていう超レアなハイブリット」
 なんだそうです。
 やったね! 超レアだぜ。コモンなんて、全然、目じゃないね!!
 ・・・
 ・・
 ・
 ・
「うおおおおおおっっっっっ!!! ぶろーくん・はーとッッッ!!!」(笑)



 いや、まぁ、なんだ。
 空気読めてないって、確かに、そうかもしれない。(泣笑)
 いつ何時でも、全力で最強を目指しているかもしれないから。(苦笑)
 でも、それでも、
「今日はロールプレイ重視でいくから」
 とか、
「キャラ・プレイ(sirotoには意味不明な言葉なんですが)で、いくから」
 とか、
「判定とかあんまりやんないかも」(そんなのゲームじゃねえ!という心の叫びは無視して笑顔を浮かべるsirotoがいましたとさ)
 そういう風に言われれば、戦闘力の向上に血道をあげたりは、あまりしない。(絶対とは言いませんよ−−−笑)
 だいたいだね。最大戦力を整えるのは、戦略の基本であって、物量と情報は絶対的に必要なモノなんだ!
 これは、正しい。いや、正しいはずだ!
 生き残るための努力せずに、ただ漫然と死を待て、と?
 否。
 断じて、否である。
 すでに前提条件が間違ってるとかいう話は聞きたくない。(爆笑)
 つーか、sirotoには、まるでわかんねー。
 なぜ、戦力を整えない?
 なにもこれは、戦闘系キャラだけのことじゃない。(現在のsirotoは基本的に戦闘民族なので、前衛系が好きだけど、ホント昔は後衛のクレリックとかの回復系や情報収集系キャラが多かった)
 情報収集キャラなら、情報収集に特化した技能やアイテムなどを整え、特化させる。
 交渉技能とかがあるゲームなら、カリスマやらなんやら、そういう面を特化させればよろしい。
 ルールブックは読み込むべきである。世界観なんて、あとからついてくる。GMが、サラっと説明してくれるさ。重要なのは、データだ。データ。
 もちろん、世界観やらなんやらも熟知してれば、なおよろしい。sirotoは、そーいう世界観とかも、ちゃーんと読み込むさ。どんな有用な情報がそこに落ちてるかわからんからね。
 情報こそが命なのである。
 そうだ。自分のPCを愛してるなら、ルールを読むべきなんだ。そして、できるだけ強化すれば、死ににくくなるし、守りたいNPCとかいたら、ちゃんとルール的(笑)に守れるようになるさ。(GMの陰謀を打ち破るには、それとPLの機転も必要だけど)
 間違ってる? 僕、なんか間違ってる?
 きっと、間違ってるんだよね?(苦笑)
 なぜ、マンチは、忌避されるの?
 うおおおおっっっ、なぜだぁぁぁ、教えておくれー、パトラッシュー?