「ダグラム日記(3)」

 第27話〜第56話まで見た。やっぱり、ぐったり。(苦笑)
 なんつーか、第27話〜第50話ぐらいまで、このへんは、どーでもいいような話が多いような気がする。(笑)
 つーか、正直、辛かった。(苦笑)
 あと、ドナン・カシム様が死にそうだ。今さっき見た予告で、体内の時限爆弾が破裂とか言ってたから、もう死ぬんだろう。
 ラコック秘書官とか、フォン・シュタイン大佐(デロリア州代表)とか、ドナン・カシム様以外の敵がダメダメだから、このさきのストーリー展開は、もう革命軍(ゲリラ)の勝ち展開か?
 連邦軍No1戦術家の頼りの軍人ザルッェフ少佐は、裏切ってゲリラに合流しちゃう展開は燃えたけど、敵がいねー。ラコックなんて、ただの政治屋だからねー。それとも、化けるのかな?
 それとエリート部隊『24部隊』は、全滅するのが早すぎ。パイロットの個性がなさすぎ。アンジェロやゴステロ様ぐらいの個性が欲しいところだ。(苦笑)
 それにしても、やっぱ70話以上の話数は疲れるねぇ。
 よーし、残り20話ぐらい、あと二日ぐらいで見るか。今日は、もうお腹いっぱいだ。(笑)



 関係ないけど、「ダグラム」見てて、キャンペーン・ネタが思いついた。
 ただ、システムの問題があるけど、たぶん「D&D3.5e」でやりたいかなー。集団戦闘(軍隊戦)とかのルールはあるのかな?
 軍隊vs軍隊のような展開とかもやりたいかな。(まぁ、本当にキャンペーンやれるかどうかわかないけど、「D&D3.5e」はやる予定というか、やる気はあるんだけど、流動的かもしんない)
 来月(5月)に、「D&D3.5e」の日本語環境が整うらしいので、それに合わせて全部(プレイヤー、マスター、モンスター、アイテム?)購入予定。
 まぁ、ルール解析があるのとシナリオ構成とかもあるので、早くても8月ぐらいの例会で「D&D3.5e」のGMやりたいかな。
 でも『が〜じるランド』で、GM試運転させてもらえるのが理想かもしんない。それでも早くても7月だろうなぁ。
 あっ、来月の例会のGMどーしよー?(笑)