「いきなり最終回『NW』ネタ」

 5/22(日)の例会に、村7さんの参戦宣言があったので、「DX2nd」に変更して、村7さんに前回のPC(昇くん)をやってもらい、『Gun of Feather』を登場させ、さらに縁さんが参加してくれたら、前回のPCやってもらって、リベンジしてもらう。(笑)
 そーいうの考えて、チョー燃えたんだけど、空回りしそうなのでやめた。(苦笑)
 この機会を逃すと、もう二度と『Gun of Feather』の出番は無さそうのは、ちょっと(かなり---笑)哀しいが仕方ない。(笑)
 いずれ、リボーンするさ。ちがうキャラとして。(苦笑)
 んで、まぁ、GM立候補がいなかったら、いきなりキャンペーン最終回『NW』ネタをやろうと思ってる。(GM立候補者がいたら、そちらに譲るつもりだ)
 15Lvとか言ってだけど、10Lvに変更。なんでかは大人の事情である。(大した理由はない)
 一応、以下のようなカンジになる。


 PC①『大いなる者』
 PC①『勇者&魔剣使い』
 PC③『転生者』
 PC④『強化人間or人造人間』
 PC⑤『龍使い』
 PC⑥『陰陽師

 指定クラスが組み込まれていれば、あとは自由(ルールブック持ってる人は)。
 PC①が二人。(爆笑)
 はっきり言って、PC①の二人以外は、オマケだ。(オイ!)
 いや、PC③やPC④あたりは、うまくやれば主役を張れるが、PC⑤とPC⑥は、助演男優賞や女優賞を目指してください、としか言えない。(苦笑)
 あとは、PLによるネタ(設定)によるな。バルタンの実例もあるし。(笑)
 ルールブック持ってる人は、作ってきてもらう。持ってない人たちは悪いけど、プレロールド・キャラ(siroto作成データ。ただし、ライフ・パス等-設定など-はPLに一任)になるだろう。
 ともかく、シナリオが重く(量が多く)なるであろうことは確実(?)なので、キャラ作りは端折りたいのである。
 やる気満々とか、聞かれると、うーん、どうなんだろう?ってカンジだけど、ruwindさんにアドバイスしてもらったことと、5/4(水)にやった『NOVA-D』から学んだというか、再認識したことをやりたいかな。
 ハッキリ言うと、やりたいけど、やりたくない。(なんじゃそりゃあ?)
 まぁ、PLのネタ持参で、ネタが集まればやりたい、というところか。それ以外にも、色々とね。(笑)
 ということで、ネタが欲しい。どんなキャラやりたいのか、そういうネタ。バルタンでもメフィラスでも、ガッツでも、ベムラーでも、なんでもいいぞ。(いや、ベムラーはイヤかなぁ。えっー!?)



追記.
 そう言えば、5/8(日)の『NW』は、どーなるんだろう?
 集合時間や場所。それに、レギュレーションとか。
 誰か教えてください。(笑)