「参加人数が増えて嬉しいなぁ」(笑)

 5/22(日)のサークル『愚者の楽園』の例会の参加人数が増えて、素直に嬉しい。
 村7さんや龍駆さんが、また、参加してくれたことも嬉しい。(なにせ、お二人とも、sirotoがGMやったんで、また来てくれるかどうか不安だった---苦笑)
 それに龍駆さんに関して言えば、ゴールデンウィーク中に『D&D3.5e』のセッションに誘ってくれて、行く約束までしてたのに、sirotoの仕事の都合でドタキャンしちゃったので、申し訳なくて本当にヘコんだので、すごく嬉しい。
 まぁ、卓分けになる可能性が高いので、一緒にゲームできるかどうかわかりませんけどね。



 さて、問題は、なんのシステムをやるかだな。残り二週間もない状態である。
 最悪の場合は『アルシャード』に逃げる(苦笑)として、『NW』と『DX2nd』のどちらをやるか、という問題である。
 ここは、やはり、いきなり最終回『NW』(初GM)よりも、正統派sirotoシリアス・シナリオ『DX2nd』にしておくべきか。
 だが、しかしッ!!
 『DX2nd』の『Gun of Feather』ネタをやる場合、村7さんと縁さんが絶対にPL(PC)として、必要不可欠という罠がある。(他のネタでシナリオ作れ、とかいう言葉は聴きたくない---笑)
 ここは、素直に『NW』にしよう。(決心はやっ!!)
 明日(というか今日)は、お休みなので、一日中、シナリオ作成に費やすつもりだ。
 この日記を書き終わったら、すぐさま戦闘(シナリオ作成)開始である。
 いきなり最終回『NW』は、ネタだけのシナリオだ。(笑)
 もちろん、ちゃんとシナリオはある。情報収集も(一応)ある。ドラマもある。ゲーム(システマチックな部分)だって当然ある。バッドもハッピーもある。
 ただ、壊れてる。(爆笑)
 イイカンジで、壊れてる。(笑)
 なにが壊れているのか、やってみればわかるだろう。(こんなこと書くと誰もやりたがらない可能性もあるな---笑)
 さて、と。sirotoは危険な不発弾。自爆、誘爆、ご用心。(笑)