「ドヴェルグ・シナリオを考えてみる」

 うぃんぐさんが、ドワーフをやりたいとのこと。
 「D&D3.5e」の解析は遅々として進んでいない(苦笑)ので、ブック・タイプのサプリメント全部持ってる「アルシャード」のドヴェルグで考えてみる。
 Lv10〜12ぐらいで。
 まず、「アルシャード」のドワーフことドヴェルグは、ヘンである。(笑)
 そこに焦点を当ててみる。
 なぜか、空賊である。空賊と言えば、ラピュタである。
 それから、ネコ耳のリンクスと仲が悪いという設定があったはず。(うろ覚え)
 この二つを題材に考えてみる。
 ・・・
 ・・
 ・
 ピキーン!! ピラリロロン!!!
 見えたッ! そこだァァァ!!!
 というわけ(どーいうわけだ?)で、ネタが浮かんだ。シナリオとして組んでみる。もちろん、あのキャンペーンの正統続編で世界観共用だ。もちろん、知らなくても楽しめる作りなので、問題ない。
 とりあえず、キーワードは「大地の雄叫び-ガンホー! ガンホー!!-」「種族間の争い」「突撃仕様の飛空挺」(青いアルカディア号)。
 と言ったところか。
 あと、興味を持った方は、ネタください。ドヴェルグの登場は確定っぽいですが、そこに新たに肉付けするのは、参加するPLさんたちです。
 ちなみに、やるかどうかも、まわりの反応次第ですね。やりたいヒトは、アピールよろしくです。(笑)
 うぃんぐさん、村7さんは、確保。あと二人ぐらい欲しいかな。



追記.
 アルフレッドくんは、どーなるのかな?(笑)