「siroto『ツンデレ』の意味を知るの巻」(笑)

 ruwindさんのはてな日記(流風亭)に、「レイチェルは『ツンデレ』と決定」という文章があった。
 『ツンデレ』。どっかで見かけたか、聞いたことのある言葉だったのだが、実は全然意味を知らなかった。(笑)
 ところが、はてなの辞書(?)に単語登録されているようなので、見た。
 意味を理解した。なるほど。奥が深い。(そうか?---笑)
 でだ。ニーズがあるかどうかは別として、新たな試みとして、今度やるTRPGのヒロインは『ツンデレ』にチャレンジしてみる。(笑)
 まぁ、ヒロインがいないシナリオだった場合は、そのうち、いつか、だが。(笑)
 あとはそうだなぁ。既存のシナリオのヒロインを『ツンデレ』にしてみるとか。「アルシャード」の付属シナリオに手を入れたヤツ(『闇の太陽ver1.5』)のヒロインとかなら、なんとかなりそうだなぁ。
 まぁ、ニーズがないのに、こういうことやるのも、どうかとは思うが、色々とチャレンジしてみないとね。(爆笑)



追記.
 うぃんぐさんの『NOVA』かぁ。ハイランダーとか、やってみたいかも。でも、なんつーか、ハイランダーは微妙なんだよなぁ。戦闘民族的に。(笑)
 アヤカシで、吸血鬼ハンターも惹かれる。カタナ&バサラ(またはマヤカシ)で、阿修羅とかいう木刀を振り回すのも良いかも。(最近、本棚を整理したら、菊池の文庫がポロポロと出できた---笑)