「うぃんぐさんの『N◎VA』キャラ」

 まだ、ハンドアウトも出てないし、どーいう感じのシナリオなのかも不明なのだけど、ちょっと遊びでキャラを組んでみた。
 レギュレーション某はてな日記にあったフルスクラッチ+経験値30点で作成。

 スタイルは『カブトワリ◎ カブトワリ ハイランダー●』。
 一般技能に45点。
 特技に65点。
 装備に20点。
 社会やコネに20点。(社会:ストリートと軌道-千早重工にするかも-に1Lv。コネは、千早怜牙と千早冴子とか千早雅之あたりか---笑)
 情報収集は、ハイランダーの特技『過去からの使者』でやる予定なので、コネとか社会は低くてもなんとかなるかなー、とか甘い考えです。(笑)
 ブランチは、『ジーンリッチ』とか言ってみる悪い子になるかな。(笑)
 まぁ、それは冗談として、『エンジェル』『日本人』か『ガンスリンガー』あたりが妥当かな。もっとも、経験値が少ないので『ジーンリッチ』もそれほどヒドイことになるとは思わないけどね。



“Falling Angel"千早零司(チハヤ=レイジ)。性別:男 年齢:16歳
 キャラの設定は、全寮制かなんかのお坊ちゃま学校に通っていて、優等生なんだけど、記憶喪失で、なぜか、銃の扱いに習熟していて、買った覚えのない武器やら装備やらを所持している。(爆笑)
「僕は、どうして、こんなことができるんだ? 僕は、いったい・・・!?」
 というカンジ。まぁ、美少年なのは基本なんだけど、残念ながら「N◎VA」には、超美形とかの技能なんかはないので、データ的な効力はない。(笑)
 基本的に善人。趣味は人助けみたいな偽善者っぽい性格かな。でも、銃をバンバン撃つようなキャラなんだけど。(笑)
 精神的に未成熟で弱いので、ヒトの言うことに基本的に素直に従うタイプ。というか、それが処世術か。でも、追い詰められると、キレるワケだ。(笑)
「僕は、こんなことしたくない! けど、仕方ないじゃないか!!」
 苗字からして、アレ関係っぽいのだけれど、まぁ、ネタなので気にしないように。(爆笑)
 まぁ、ハンドアウトが発表されれば、組み込めるようにイジる予定なので、なんとかなるだろう。
 チョー偽善者で、それでいて軟弱者っていう困ったお坊ちゃんになる予定。(笑)



追記.
 経験点が、もう少しあるとコネとか社会に回せるかもとか思ったが、あったらあったで、きっとブランチとか特技とかに回しちゃうんだろうなぁ。(爆笑)