「DX2nd『ヒト以下略』ハンドアウト」

 シナリオのプロット完成と同時にハンドアウトも完成したので、発表してみる。
 レギュレーションも発表しちゃうか。(笑)

PC①用ハンドアウト
 ロイス:牧村・フェリシア・ベンフォード       P:純愛 / N:憐憫
 クイック・スタート:荒ぶる魂
カヴァー/ワークス:高校生 / 指定なし
 あなたは『オーヴァード』の力を忌み嫌っている。普通の生活を送ることだけが、あなたの喜びであり、生きてゆく目的だった。だから、『UGN』や『ファルスハーツ』とも拘わりあいになることを極力避けてきた。いや、ヒトと深く関わることにすら、臆病になっていたのかもしれない。
 けれど、出会ってしまった。
 -----彼女に。



PC②用ハンドアウト
 ロイス:CROW(クロウ)             P:執着 / N:脅威
 クイック・スタート:完全なる使徒
カヴァー/ワークス:指定なし / 指定なし
 優秀なUGNエージェントである、あなたに下された今回の指令は『本部』から盗まれた極秘レネゲイド・ウィルス研究データの奪還または消去である。
 『UGN中枢評議会』のメイン・コンピューターに大胆にもハッキング&クラッキングしてきたハッカーの発見もさることながら、盗まれたデータの確保が最重要だという。
 そして、日本支部の優秀な電脳捜査の結果、いくつものサーバーを経由しつつも、とある病院のメイン・コンピューターから、ハッキングが行われていることが判明した。
 盗まれたデータが、そこにあるのかわからないが、あなたは、その病院への調査を開始しなければならない。



PC③用ハンドアウト
 ロイス:醍醐宗仁(ダイゴ=ソウジン)        P:友情 / N:不信感
 クイック・スタート:カヴァーをストレンジャーズ隊員にすれば、なんでも可。
カヴァー/ワークス:ストレンジャーズ隊員 / 指定なし
 あなたは、生粋の軍人である。しかし、国家や軍隊に忠誠を捧げているわけではない。守るべき者たちを護るために、防衛隊に所属しているのだ。
 そして、そんな古臭いあなたの想いに答えたくれたのが、対レネゲイド部隊『ストレンジャーズ』を束ねる菅原泰道陸将である。『オーヴァード』である、あなたに対しても分け隔てなく接してくれる信頼できる上官である。
 その菅原陸将から内密の指令を受けた。その指令は、現在、行方不明であるストレンジャーズ隊員である醍醐宗仁二等陸士を発見、確保すること。
 ただし、上層部には内密にやらなければならないとのこと。どうやら、醍醐二等陸士は、ある機密を保持したまま、行方不明になったらしく、菅原陸将は上層部の思惑を知りたいらしい。
 醍醐二等陸士と訓練時代に面識があり、信用のおける優秀な隊員である、あなたを見込んでの指令である。ミスは許されない。



PC④用ハンドアウト
 ロイス:青葉夢月(アオバ=ムツキ)         P:好意 / N:劣等感
 クイック・スタート:黒い天使
カヴァー/ワークス:高校生 / 指定なし
 あなたは、日常を大切にしている。それは、いつも戦いの中に身を置いているからこそであり、当たり前のなんの変哲もない日々が大切であることを知っているからだ。
 そんな大切な日常の中の親しい友人のひとりである青葉夢月から、ある相談を持ちかけられた。いつも元気溌剌で活発な少女とは別人のような彼女の態度と気弱な相談事の解決に、あなたは頭を悩ませることになりそうだ。



PC⑤用ハンドアウト
 ロイス:醍醐秋子(ダイゴ=アキコ)         P:同情 / N:悔悟
 クイック・スタート:錆びた刃
カヴァー/ワークス:探偵 / 指定なし
 あなたは、街の片隅で小さな探偵事務所を開いている。物騒な事件から、ネコ探しまで。なんでも即日即金即解決が売りの名探偵(自称)だ。組織に属さぬ『オーヴァード』として、裏社会では名を知られるほどの実力者でもあり、名探偵でもある。
 そんなあなたの今回の依頼人は、身重の主婦である。防衛隊隊員である亭主が行方不明になったらしいのだ。人捜しは、探偵の基本でもある。
 それに、生まれてくる子供には、父親と母親が揃っている方が良いだろうしな。



PC⑥用ハンドアウト
 ロイス:ロバート・ベンフォード           P:好奇心 / N:隔意
 クイック・スタート:幻の作り手
カヴァー/ワークス:フリー・ジャーナリスト / 指定なし
 あなたは、やり手のフリー・ジャーナリストだ。事件が起これば、東へ西へ。
 駆けずり回り、愛と正義の名の下に、真実を大衆へと知らしめることを天命としている。しかし、あなたの本当に書きたい記事が、紙面を飾ったことはない。
 『レネゲイド・ウィルス』。この刺激的で危険な題材を追いはじめてから、厄介ごとに事欠かない。命を脅かされるのは、もはや日常茶飯事だ。それでも、あなたは、真実を追うことをあきらめない。
 そして、そんなあなたのもとに、ある情報が飛び込んできた。
 ロバート・ベンフォード。ここ数年で、大きく成長したIT企業『ウェブ・ファクトリー』の代表取締りである彼が、極秘来日しているというのだ。
 レネゲイド・ウィルス関係のきな臭い噂の絶えない『ウェブ・ファクトリー』の代表の極秘来日の裏を調べるために、あなたは調査を開始することにした。



 というカンジかな。
 PC⑤とPC⑥のモチベーションが低いかもしれんが、まぁ、PC⑤と⑥だからね。(笑)
 それに、PLのプレイ次第で、色々とあるだろうし、なんならPCの設定とかで、ドラマチックさは上がるだろうし、結局、PLのプレイ・スタンスというか、やる気次第だしね。
 PC①やってたって、ダメな時は、全然ダメだしね。(苦笑)
 しかし、あいかわらず、ハンドアウト長いねぇ。もうちょっと短く出来るだろうけど、伏線とかPCの行動スタンスへのお願い(苦笑)とかのせいだな。


 レギュレーションは以下。
フルスクラッチ(またはクイックスタート)PC作成+経験値20点。
・[情報:]の技能に+6Lv。
・能力値上限なし。
・Dロイス使用可。(複数修得可)
 というところかな。あいかわらず、パワーであるな。(笑)
 戦闘力は、ある程度ないとキツイのは、いつもの通り。(苦笑)