「8/7のGMは無理っぽい」(苦笑)

 『DX2nd』の「ヒト以下略」の完成は遠い。まぁ、色々と理由はあるが、僕の精神がネガティブすぎて、どんどんヤバイ方向に突っ走りそうなので、ちょっと小休止だ。(苦笑)
 さて、そうなると8/7(日)の例会でやれるネタがない。(爆笑)
 『アルシャード』のドヴェルグ・シナリオがあるけど、うぃんぐさんが参加できなかったら、やる意味ないし。まぁ、ぼちぼち作ってはいるんだが。(笑)
 『D&D3.5e』については、もうなにも言いたくない。ぶっちゃけ、読んでねー。(えっー!?)
 PHBの途中つーか、呪文でグルグルしてたり、記述が解りにくかったり(僕の知能が低いので仕方ないが---苦笑)、やってみれば簡単なんだろうけど、読むのかったりぃ。(うわっ、サイアクだな。オレ)
 だれか、PLやらせてくれ。オレに、ローグとソーサラーとウィザードとバードとクレリックドルイドをやらせてください。ご教授ください。(笑)
 ・・・まぁ、それはさておき、こうなると『アルシャード』の「闇の太陽Ver1.5」あたりしか、GMできそうにないんだけど、誰かが立候補してくれるだろう。立候補してくれるといいなぁ。(笑)
 あっ、そうだ。あと、一応、以下のようなネタで『NOVA-D』のシナリオも作ろうと思ってたりするんだど・・・。



アクト・トレーラー
 そいつに触れることは、死を意味するッ!!!
 秘密結社『氷の静謐』が生み出した究極の決戦生体兵器。
 それが! それがッ!!
 それがッ、コードネーム『Messiah』だッッ!!!
 脱走した『Messiah』を求めて、
 テロリストたちが、
 犯罪者たちが、
 闇に生きる者たちが、
 猟犬たちが、
 ---動き出す。
 そして、未来と過去を守るための戦いが、
 トーキョーNOVAで始まるッ!!!
トーキョーNOVA The Detonation
「Not your messiah-来訪者-」



 えっーと、マジで考えてますよ。マジでやりたいネタなんですが、どー考えても、やりすぎなので、やりたいってPLが、いなさそうなんで、お蔵入りっぽい。(苦笑)
 ちなみに、PC①は『ヒルコ』で、PC②『イヌ』PC③『レッガー』PC④『アヤカシ』PC⑤『クグツorエグゼク』あたりです。(笑)
 当然、PC①は、バサラ(雷帝)が必須です。じゃないと、僕が泣きます。(笑)
 だって、電気うなぎ云々の解説をミスト・アイズ博士(NPC)に言わせたいし。(本気なんだけど、ダメか。やっぱ、ダメか---笑)
 やりたいと思った人は、猛烈にプッシュしてくれッ!(シナリオ的には、ちゃんと作るつもりなんだけどなー。---苦笑)