「トラックバックの意味を今日、知りました」(苦笑)

 パソコン初心者で、おまけにパソコンの熟練者になろうとか、上達しようとかいう気概もまるでないので、この『はてな』の機能(トラックバックのやり方も知らない---苦笑)も満足に使えないアホで無知なsirotoです。(挨拶)
 タイトルの通り、はじめて今日、言葉の意味を知りました。(苦笑)
 なんで、そんなこと(トラックバックの意味)を疑問に思ったかというと知らない方の『名前』というか『id』ですか、そういうのがあって、これはなんだろう?って。(笑)
 んで、クリックしてみたら、その方たちのブログに。
 ・・・
 ・・
 ・
 えっーと、猛烈に恥ずかしくなりました。(苦笑)
 愚痴というか、自己弁護というか、現実逃避というか、そういうこと書いちゃって、「やっぱガキだよなー、オレは。けど、まっ、いいか。どうせ、知り合いしか読んでねぇだろうし。気にしない。気にしない」とか思ってたのに・・・。
 そうだよね。公共の場(?)だもんね。(苦笑)
 いや、本当は、すごく嬉しいんだけど、恥ずかしい気持ちが強くて。
 なんつーか、アレを書いた直後に「読んだ人が引くから消したら」って忠告してくれる人もいて、やっぱ引くかなー。引くよなー。消す選択が正しいよな。けど、消したら、嘘書いたみたいでイヤだしなー。けど、イタイよなー、消しても消さなくても(後悔)。
 とか思ってたんだけど・・・。
 けど、そしたら、あのどうしようもない文章の叫び(笑)に、こう思うって、ご自身の意見を言って(書いて)くれる人たちがいて、なんつーか、嬉しかったかな。(苦笑)
 参考になるし。
 それに、やっぱ、真面目にGMとかやろうと思ってるいると、みんなそういうこと考えて悩んだりするのかなぁって。(悩むっていうのは、大げさかもしんないけど)
 それを知ることが出来て、なんか安心したし。(苦笑)
 TRPGをするときは、妥協しようっていうよりも、協力しようとか、共済しようとか、共在もありとかって言いたいかな。
 ってことを思ったりなんかしました。(笑)