「9/18の例会の参加者は、何人?」

 ちょっと、びっくりなんだけど、村7さん(id:murattiさん)が、少ない参加者の数を見るに見かねて、3人ほどPLを連れてきてくださるそうなんだけど・・・。
 えっーと、僕がGMじゃないんで、ちょっと困惑してるところです。
 トータルの参加人数は、siroto、pataさん、縁さん、村7+3人の方となるのかな?
 そうなるとPL6人という事態になるんだけど、縁さんは、大丈夫なんだろうか?
 GM経験の少ない(トータル三回ほどの)初心者であると言っていいだろう縁さんに、PL6人を相手にマスタリングできるのか、ちょっとだけ不安なんだけど。
 いや、失礼なことを言っているのは、十分承知してるんだけど・・・。
 縁さん、そのへんは、どうなんだろう?
 やれる自信がある。または、何事も経験なので、やってみたいというのならば、なんの問題もないのだけど・・・。
 メッセで捕まえて聞いてみよう。うーん、しまった。まさか、こんな展開になるとは予想外でした。
 こーなると、オイラがGMやることも考えないといけないんだけど、6人用のシナリオって、あったけかな?(苦笑)
 確か、昔やった『NOVA-D』の豪華客船ネタがあったけど、アレって、pataさんが参加していたような・・・?
 してなかったけ?
 ワゴンさん、ゲストの方が2人、ruwindさん(id:ruwindさん)、amonさん(id:amon405さん)が参加してたのは覚えてるんだけどなー。
 pataさん、参加してたっけかな?(参加してくれてたら、チョー失礼な発言だけど)
 うーん。あとは、『アルシャード』の「闇の太陽ver1.5」しかねぇよなぁ。
 新しくシナリオを作るのには、時間が無さするぎる(sirotoシナリオは完成するのに基本的に最低でも二週間は必要とします---苦笑)ので、過去にやったシナリオの焼き直ししかないワケなんだが。
 むぅ。いや、まぁ、縁さんが「全然OK! 雨でも風でも嵐でもドーンっと来い!!」と言ってくれるのなら、良いのだけど、それを望むのは酷すぎるよねぇ。
 わっー、どうするべー。
 とりあえず、やれそうなシナリオをピックアップしておこう。今回は、sirotoシナリオを一番、経験してるruwindさんとamonさんが不幸中の幸いというか、なんつーか、不参加なんで昔のシナリオを流用できる可能性があるのが救いっちゃー救い。
 最悪の場合は、「ソードワールド」(旧版)だな。(苦笑)