「お酒について」

 村7さん(id:muriatt)さんからバトンが届いた。
 お酒のことについてだ。
 お酒は弱いので、あまり飲まない(飲めない)のだが、仕方ない。あと、音楽、TRPG、ときたら、次は漫画かアニメ(そういうバトンが存在してるかどうかしんないけど)と思ってたけど、お酒かぁ。



・今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 なし。家では、友人が持ってこないかぎり、一切、飲みません。酒もギャンブルもやらない。クスリも、タバコもやらないので、とても健康的のはずが、運動不足で体重が増え続けてる。あうっ。


・好きな銘柄は?
 銘柄なんてわかんないですよー。
 カクテルとか、サワーとか、ビールしか基本的に飲まないし、稀に日本酒やワインを飲むことがあるけど、大抵は付き合いなんで。(苦笑)


・最近最後に飲んだ店は?
 飲み屋とかじゃなくて、焼肉屋です。焼肉うまかったっー。んで、ビール。まるっきり、オヤジじゃねぇかよー!!!(泣)


・よく飲む、あるいは思い入れのある五杯
 うーん。銘柄とかで飲まないし、お酒は本当に付き合いのヒトなんで、進められれば大概飲むし、社交辞令的に褒めます。けど、記憶に残ってません。(サイテー)
 お酒を飲んだときの高揚感っていうか、ハイな感じは好きなんですけどねー。


・次に回す五人
 思い浮かばないつーか、全員、使われちゃってます。(苦笑)



 こんなカンジで、OKですかね?
 村7さん。(苦笑)