「9/18の例会について」

 縁さんから、連絡があり、話し合いの結果、6人のPLを相手にマスタリングすることは、荷が重くキツイのでGMを辞退させて貰いたいという。GMの件については、熟考しなければならないようだ。
 また、縁さんには、今回の件について謝罪し、9/14のブログを読んでもらった。
 そして、迷惑をかけてしまったのにも関わらず、とても温かい励ましの言葉をもらった。感謝したい。
 それから、それ以外のサークル会員の方たちにも心配をかけ、迷惑をかけ、挙句に励まされた。正直、情けなくも、泣きそうになった。本気で。
 僕は、自分のガキさ加減がとてつもなく、イヤになり、そのことでネガティブになり、自爆し、誤爆し、他人に迷惑をかけまくり、グルグルするという最悪な悪循環を繰り返すことが多い。注意されても治らないし、治そうと努力しても結果が伴わない。そこで、またグルグルしてしまう。
 それでも、僕と違って、まわりの人たちは大人というか、きちんとしていてくれたり、忍耐力を発揮してくれたり、本当に迷惑をかけまくりだ。
 見捨てられても仕方ない。
 そう何度も甘えられるわけでもないし、甘えていてもいけないと思う。大人に、というか、ちゃんとしなくちゃダメだな、と痛感しているし、反省しきりである。
 痛感も反省も、するだけなら誰にでも出来るので、ブログとかで多感な中学生みたいに泣き喚くのは、止めたいし、止めなければいけないと思う。
 まだ、今回の問題が解決したわけではないけれど、多くの人たちに感謝をしたいです。
 ありがとうございました。