「ハンドアウトと今回予告です」

アルシャード・シナリオ
「Not your God−闇の太陽ver1.5−」

☆シナリオ・ハンドアウト(1)

PC①用ハンドアウト
 コネクション:謎の少女           関係:慕情
 クイックスタート:ハンター         コンストラクション:なし
 その時、君はエルマの街まで徒歩で移動していた。荒野の熱さに苦しめられている君の頭上を帝国の大型飛空艇が飛んでゆく。
 八つ当たりにも似た気持ちで、見上げた君の前で、なにかが空に舞った。



PC②用ハンドアウト
 コネクション:“青の”シェルリィ       関係:忘却
 クイックスタート:アルフ           コンストラクション:アルフ
 あなたには、記憶がない。過去がない。だが、あなたには、あなたを動かす目的があった。それは、ただひとつの言葉−−−『ウシャス』。
 その言葉が、なにを意味しているのか。あなたには、わからない。しかし、あなたを突き動かす。そして、あなたは失われた記憶を求めて、その『ウシャス』を求めている。



PC③用ハンドアウト
 コネクション:ローザライン・フォン・アルシュタット 関係:憎悪
 クイックスタート:キャバルリー           コンストラクション:なし
 その女は、美しかった。だが、それは残忍なまでの美であり、すべてを踏みにじる悪意と害意に満ち満ちた毒婦だった。
 そして、その女−−−帝国士官ローザラインは、あなたの村を焼き払い、大切な友人たちを、そして、大事な家族を殺した。憎悪が、この身を燃やし尽くす。あの女を殺してやる。昏い炎が、あなたの胸を焦がしつづける。



PC④用ハンドアウト
 コネクション:ティリス・ローゼス       関係:幼なじみ
 クイックスタート:ウィザード         コンストラクション:ウィザード
 『アカデミー』を優秀な成績で卒業したキミは、数年ぶりに故郷の村へと帰る。あの丘を越えれば、懐かしい故郷が見えるはず・・・。
 しかし、キミが見たのは、一面の廃墟。帝国軍によって、破壊された故郷の変わり果てた姿だった。
 心に、ひとりの少女の姿が去来する。---ティリス。幼なじみの彼女の無事を確認するために、キミは荒れ果てた村へと急いだ。




PC⑤用ハンドアウト
 コネクション:“虹の”レビュア       関係:主人
 クイックスタート:ルーンナイト       コンストラクション:ルーンナイト
 あなたは、この世界の秩序を護る『アイギス』のメンバーのひとりだ。そんな、あなたに“虹の”レビュアから、帝国軍が強力な『古代兵器−レリクス−』を狙っており、その奪還、それが不可能ならば破壊せよ、という使命を受けた。
 あなたに「ナイン(否)」はない。世界を護るために、帝国に『レリクス』を渡すわけにはいかないのだから!




PC⑥用ハンドアウト
 コネクション:聖務枢機卿ルフレッド    関係:主人
 クイックスタート:エイリアス        コンストラクション:エイリアス
 あなたは、帝国の実力者であるアルフレッド聖務枢機卿の部下である。そんな、あなたに、ひとつの密命が下された。
「帝国軍西方第七部隊所属ローザライン・フォン・アルシュタット少佐が、古代遺跡において、強力な『レリクス』を発掘し、秘密裏に起動実験に着手しようとしているようです。彼女の独断によるものか、誰かの密命によるものかはわかりません。ですが、あの力はヒトの身にあまるものです。この意味がわかりますね?」
 あなたは、旅立つ。主の御心のままに



★PC間コネクション
 PC① → PC② → PC③ → PC④ → PC⑤ → PC⑥ → PC①に戻る。


今回予告
 空から舞い降りた少女との出会いが、ひとつの運命を加速させる。
 世界を揺り動かす運命は、
 その巨大さゆえに、すべての者たちに、呵責なく干渉する。
 流転する運命に、
 ある者は憎しみを。
 ある者は哀しみを。
 ある者は絶望を。
 ある者は狂気を。
 そして、ある者は希望を見いだす。
 希望はやがて、未来への扉を押し開く鍵となるか、
 それとも敗滅に至る死への道しるべか。
 選び取れ、『シャード』に導かれし者たちよ。
アルシャード・シナリオ
「Not Your God−闇の太陽ver1.5−」
 −−−神は死んだ。運命を切り開くのは、キミだ。



☆注意
 コンストラクションに指定のあるものは、必ずそのクラスを選択してください。(指定のないものは、選択しなくとも問題ありません)
 コネクションとの『関係』は、GMの許可を取れば自由に変更して構いません。
 PC間のコネクションの『関係』などは、PL間で相談して決定してください。考えるのが面倒な場合(または思い浮かばない場合)は、GMが指定してます。
 また、このシナリオは、『アルシャード』(基本ルールブック)の付属シナリオ「闇の太陽」が元になっていますが、いくつかの変更点があり、「闇の太陽」のつもりでやると、バッドエンドになる確率が高いです。(苦笑)
 情報収集が必要です。タイムリミットがあります。ヒロインがツンデレです。まだ、他にも違いがありますが言えません。(笑)



追記.
 人数が減ったので、ハンドアウトをカットします。
 PC④:ウィザードです。
 理由は幾つかあるんですが、PC③がいれば、シナリオ的に問題ないからです。
 まぁ、ラブコメ要員でもあったんですが、それはPC①で間に合いますから。(苦笑)