「本末転倒なことに・・・」(苦笑)

 上記のこと(amonさんのPCデータ勝手に作ろう計画---苦笑)で、色々と調べて作っていたら、自分のPCが激烈に弱いことを再確認してヘコんだ。(苦笑)
 んで、どーにも我慢できなくなったので、作り直すことにした。(えっー!?)
 だって、弱い弱すぎるんだもの現在の大神くん!!
 ただ、やっぱりイメージは大切にしたいので、「超美形」は取るし、コネクションの変更もない。属性も一緒だ。武器も防具の類も一緒。
 当然、設定にも変化はない。
 ちがうのは、クラスのLvである。
 勇者Lv3+強化人間Lv10+転生者Lv1。特殊能力が1個減るのは痛いが、まぁ、仕方ない。
 具体的なデータは以下。(村7さん、ごめんなさい)



名前:大神雪隆

 性別:男 年齢:17歳

 ふたつ名:気高き漆黒の狼 出身:日本(東北地方にあった『大神の里』)

 性格:「自分は冷徹なつもりだが、実は優しい」

 ライフパス:出自表/一族の継嗣(0)  奇妙な生活表/守るべき者(1)

ワークス:高校生(大神家当主)

第一属性:虚   第二属性:冥

総合Lv10(GL)
 勇者Lv3
 強化人間Lv10
 転生者Lv1

最終クラス:転生者 

基本能力値

 筋:10 器:8 敏:12 精:10 知:8 信:4 覚:8 幸:12

 移動力:2   CF修正:4  闘気:6(7)

プラーナ最大内包値:184   解放力:32

 HP:14D6+50       MP:14D6-13

戦闘能力値  基本  CL  特殊  未装  装備  装状

 命中------------9-------3------20------32-----(-3)------29

 回避-----------10--------------12------22------4--------26

 攻撃------------9--------------10------19------10-------29

 防御-----------10-------2--------------12------14-------26

 魔導------------9-------3--------------12--------4------16

 抗魔------------8-------2--------------10--------7------17

 行動-----------12----------------------12-------(-2)----10
装備
 サルンガ(遺産Lv1)
 呪練制服(伝家の宝刀Lv1)
 ウィップル
 鎖帷子


特殊能力
 ヒーロー、ウォークライ、光の刃
 幻想舞踏、ウェポンマスタリー(弓)、動体視力、ニゲレイター
 伝家の宝刀、イレイズ(Lv1)、超美形
 遺産所持


修得魔法
 ダークブリンク、ダークバリア
 マジック・イレイザー、アポート、ヴォーティカルショット、
 ディストーション・ブラスト、フリップ・フラップ、ヴォイド・インターセプト


所持品
 0- Phone、Mugen-ken、ピグマリオン、Evill-Eye(ミラーシェイド・タイプ)
 ハイパーMPポーション×2、幸運の宝石、死活の石


所持金:3359500v

コネクション
 天眼大僧正(初期修得)
 天大寺(初期修得)
 双子の妹(死別:月美、花穂)、忍者ヒロイン父(師匠+執事相当)、ジェイク神崎、霊華、柿崎英雄、仲代勇次、立浪一郎、榊原燐、闇導響矢


 「リミットブレイク」が無くなったので、爆発力が無くなった。
 だから、ある意味、戦力ダウンしたが、トータル・データ的には強くなっているハズなんだけど、これでも微妙なのは、イメージ優先の為と、それに伴う特殊能力やクラスの選択を間違えているから。(苦笑)
 けれど、今回のコンセプトとしては、弓矢を使う暗い美形なので仕方ない。(なにが?)
 火力が低すぎて、泣けてくる。武器を変えて、「死点撃ち」と組み合わせれば、それもなんとかカバーできるのだけれど、イメージの問題で×。どうしても、魔王の武器(狩人の魔弓)は使えねー。その自己制約さえなければ・・・。
 なんか、高い抗魔値でカキーンみたいにならなければいいんだけど・・・。または、だれか敵に属性を付与してください。(他力本願---サイテー)
 くそっ。やっぱり、人狼にしておくべきだったか。しかし、イメージが(以下略)。
 勇者を削るという選択肢もあったんだけど、迷ったんだけど・・・。
 ただ、GM的には、多少はバランスは取りやすくなったんじゃないかなって思う。「リミットブレイク」が無くなったから。
 いや、まぁ、14Lvなんで、アレなんですけどね。(苦笑)


追記.
 amonさんが人狼(近距離戦闘系)。
 もうひとりの方が、魔術師。
 んで、僕が遠距離戦闘系。
 さて、縁さんは、なにやる予定なのかな。ちょっと気になる。(笑)