「たぶん、決定稿」(苦笑)

 二転三転して、結局、以下のようなデータに大神くんは決定した。(たぶん)
 これ以上の変更は、キャラの(僕の)イメージを変更しなければならなくなるので、たぶん、ないと思う。
 これで決定稿です。(たぶん)
 なんか弱く見えるんですが、これが僕の限界です。(苦笑)


名前:大神雪隆
 性別:男 年齢:17歳
 ふたつ名:気高き漆黒の狼 出身:日本(東北地方にあった『大神の里』)
 性格:「自分は冷徹なつもりだが、実は優しい」
 ライフパス:出自表/一族の継嗣(0)  奇妙な生活表/守るべき者(1)
ワークス:高校生(大神家当主)
第一属性:虚   第二属性:冥
総合Lv14(GL9)
 勇者Lv9
 転生者Lv3
 強化人間Lv2
最終クラス:強化人間


基本能力値
 筋:10 器:8 敏:12 精:10 知:7 信:4 覚:8 幸:10
 移動力:2   CF修正:3  闘気:7(8)
プラーナ最大内包値:160   解放力:44
 HP:14D6+38       MP:14D6+17
戦闘能力値  基本  CL  特殊  未装  装備   装状
 命中------------9--------4-------9-------21------(-1)------20
 回避-----------10--------2---------------12--------4-------16
 攻撃------------9--------5---------------14-------12-------26
 防御-----------10--------3---------------13-------12-------25
 魔導------------8-------------------------8--------4--------12
 抗魔------------7-------------------------7--------7--------14
 行動-----------11------------------------11-----------------11
装備
 サルンガ(遺産Lv3)
 呪練制服(伝家の宝刀Lv1)
 ウィンプ
 ブレスト・プレート
特殊能力
 ヒーロー、ウォークライ、光の刃、闘気瞬間操作
 ウェポンマスタリー(弓)、超美形
 遺産所持、伝家の宝刀、リミットブレイク
 幻想舞踏、ディフレクション、魔弾の射手
修得魔法
 ダークブリンク、ダークバリア、マジック・イレイザー
 アポート、インビビジョン・クラウドタンブリング・ダウン
 ディストーション・ブラスト、フリップ・フラップ、ヴォイド・インターセプト
所持品
 0- Phone、Mugen-ken、ピグマリオン、Evil-Eye(ミラーシェイド・タイプ)
 ハイパーMPポーション×2、幸運の宝石、死活の石

所持金:365950v

コネクション
 天眼大僧正(初期修得)
 天大寺(初期修得)
 双子の妹(死別:月美、花穂)、忍者ヒロイン父(師匠+執事相当)、ジェイク神崎、霊華、柿崎英雄、仲代勇次、立浪一郎、榊原燐、闇導響矢


 悩んだところは、「物質透過」を取るか、「ディフレクション」を取るかだけ。ただ、その一点ぐらい。
 攻撃を命中させるために「ウェポンマスタリー」と「霞刃」は外せないかなぁ、と思っていたんだけど、闘気修正(+8)をすべて命中につぎ込んで、「物質透過」と「霧散」のコンボを狙うことに。僕、ダイス目が悪いんで。(苦笑)
 命中には「幻想舞踏」で、という方向で。ただし、やっぱり、火力不足は否めない。「光の刃」を使用しても「+38」という数字は、このLvだと低いと思う。
 本当に、誰か「レインボー・フィールド」取ってください。(笑)
 まぁ、あとはプラーナと「リミットブレイク」に賭けるしかないんだけど・・・。
 二転三転しましたが、こんなカンジになりました。
 いかがでしょうか、村7さん(id:murattiさん)、大神くんver3は。前verよりは、多少は強くなったとは思うんですが、ただ戦闘能力値が低いよねぇ、これ。(苦笑)
 まぁ、これ以降はイジらない予定なんで、決定稿です。たぶん。(苦笑)



追記.
 細かい誤字やら決定的なミスやら、特殊能力の変更などを修正(10/12修正)。Ver4状態の大神雪隆くんであります。(苦笑)