「えっと、三人できちゃったから、考えるよ」(泣笑)

 なんつーか、こうね。勢いとか、その場のノリとかで約束とかするものじゃないよね。(反省)
 いや、ね。うん。正直に言えばね。嬉しいよ。嬉しいさ。
 けど、キャンペーンかぁ。なんか、いまは、遠いよなぁ。(なにが?---苦笑)
 んじゃあ、参加してくれると言っちゃった縁さん(id:rout666)と村7さん(id:muratti)とtosiさんに質問します。
 メールでも、ここのコメントにでも、メッセで捕まえてでもいいので、正直に答えてください。
 重要なコンセンサスですよ、これは。(笑)



Q1.キャンペーンで使用して欲しいシステムを下記から選択してください。(第三希望まで答えてください)
 a「ナイトウィザード
 b「アリアンロッド
 c「ダブルクロス2nd」
 d「トーキョーNOVA-D」
 e「迷宮キングダム
 f「エンゼルギア
 g「天羅万象・零」
 h「アルシャード」(旧版)
 i「D&D3.5e」


Q2.キャンペーンで、やりたいことを具体的に述べてください。
 回答例:ヤングマガジンの「RED」みたいな復讐PC。(笑)
 大神くんのように長文設定を叩きつけるのもアリだッ!!!(GMやる人によっては、いい迷惑かもしれないが、僕は長文設定は大丈夫ですよ。---笑)


Q3.シリアスな展開は、OKですか?(アン・ハッピーな展開もPCやPLの選択次第ということ)


Q4.ヒロインは欲しいですか?(欲しいなら、どういうヒロインがいいですか?)


Q5.本当に、僕のキャンペーンをやる気ありますか?



 ちなみに、僕の言うキャンペーンとは、同じPCを使用した連続したシナリオではなく、核(コア)となるシナリオ(ストーリー)が存在し、それすらもPC(PL)の選択次第で大きく変化してゆく、最低でも全10話はあるシナリオのことです。
 基本的に死なない限り、キャラのコンバート(交代)は認めないし、シナリオが進むに連れて、話が大きくなって、重く(シリアスに)なることがあります。
 そんなのでも、いいの?(苦笑)
 基本的に、そんなスタンスなんですがね。多少は、今回の返答次第で変化するとは思うけど、どれぐらい変化するかは解りませんよ。
 返答は可及的速やかにお願いします。(三日以内かな。←すげえ、ワガママ&偉そう)



追記.
 希望や要望があれば、具体的に遠慮なく言ってください。なるべく善処します。
 あと、GMをやる側から、キャンペーンをしやすそうなシステムは、「ナイトウィザード」「アリアンロッド」「迷宮キングダム」「アルシャード」あたりが簡単に出来そうです。
 「D&D3.5e」は、圧倒的に読み込み足りてません。(「迷宮」も「ARA」もだけど---苦笑)でも、この面子なら、似たり寄ったりなんでかえって安心かも。(苦笑)
 「エンゼルギア」「天羅万象・零」のキャンペーンは、ある種実験的な試みでやりたいことはありますが、微妙です。すげえ微妙つーか、危険です。(苦笑)
 「DX2nd」と「NOVA-D」は、成長の楽しみがあまりないと思います。なぜなら、キャンペーンでやっても、初期から強い状態でやると思うからです。(苦笑)
 まぁ、こんなカンジかな。こちら(GMやる人間)からの意見は。ただ、ぶっちゃけ、システムにしても、やりたいPCとか、ヒロインにしても、自分のやりたいと思うモノを選ぶのが良いと思います。
 どうせねー、sirotoのシナリオやマスタリングなんて、無茶苦茶なんだから。(苦笑)
 いつ何時、誰の挑戦でも受ける。ダッシャー!!!(バカ)