「つーわけで、使用システムは『NW』で決定します」(苦笑)

 はい。というわけで、キャンペーンの使用システムは、『ナイトウィザード』になりました。(ごめんねー、縁さん)
 さて、『ナイトウィザード』でやるのは、いいんだけど、細かい調整が必要だと思うので、GMサイドからの提案としては、以下のようなものです。



①公式エラッタを使用します。


②能力値の転職条件を満たした上、クラスLVを3以上にしないと転職できないこととします。


③初期の所持金は百万vとし、借金も可能とします。ただし、魔石は購入不可とします。


④「イレイズ」は同一対象を選べないものとします。


⑤龍使いを弱くします。
 「気功」をプラーナ×3とします。
 「神竜」の消費プラーナの上限は開放力までとします。


⑥人造人間を強くします。
 「アームドシェル」タイミング:対抗とし、HP消費を半分にします。


⑦魔剣使いを強くします。
 自動修得の「魔器所持」が獲得できる時に、闘気+1することにします。ただし、重複するのは、自動修得時に闘気が上昇しない時に限ります。(また、任意に「魔器所持」を修得しても闘気は上がりません)
 つまり簡単に言うと、成長表の2Lvと6Lvと8Lvで、闘気+1されるということです。


⑧クリティカルファンブルの特例。
 クリティカルファンブル決定時、最初のダイス目が気に入らない場合、CF修正を1点消費することによりその値を仮ファンブルの値とすることができる。2度目のダイス目が仮クリティカルの値となる。


⑨Lvアップは、1シナリオ終了につき、2Lvアップとする。ただし、シナリオの中でのミッション等(毎回のシナリオでの目的)が失敗した場合は、1Lvアップとなる。


 えっと、村7さん(id:muratti)、ごめんなさい。かなりパクらせていただきました。しかも無断で。(苦笑)
 本当に、ごめんなさい。(ぺこり)
 んで、まぁ、これは仮調整なんで、ここをこうして欲しいとか、いや、これは直してくれとか、こうした方がいいよ、とかあったら、ご意見ください。
 出来るだけPLのリクエストに応じるようにします。
 あとPCの設定ですが、「こんなPC設定でやらして」「こんなヒロイン希望(細かく指定する。例えばメガネっ娘とか、幼馴染とか、オレ(自分PC)にベタ惚れ状態とか)」「復讐で。とにかく復讐で」「オレは神」「オレは神祖」「オレは天使」「オレは魔王」とか。
 まぁ、メールでも、コメントでも、自分のブログでも、なんでもいいんで、リクエストください。それを元にキャンペーンの基礎を構築しますので。(いえ、一応、ネタはありますよ。ネタはね。ただ、なんつーか、PCとダイレクトにリンクする人間(NPC)関係や現象があったほうが面白いでしょう?)
 これ(PC設定)の締切りは、いつ頃からキャンペーンを開始できるのかによって変動すると思うので、具体的な締切りは今のところ未定です。
 早ければ、12月ぐらいに第一回をやりたいですが、年末年始は、なにかと忙しいのが世の常ですから、みなさんの予定を優先します。(12月に開始できるなら、11/10ぐらいまでには欲しいかな。PC設定)
 最悪でも来年の2月ぐらいから、開始できたらいいなぁ、と思っています。



追記.
 参加PLは、あと一人か二人ほど募集中です。
 まぁ、PL三人なら、三人でも問題ないですが、多いほうが面白いでしょう?
 つーことで、よろしくです。参加の表明は、ここへのコメントか、メールなりでお願いしますね。
 あと、たぶん、今夜(今日の夜中?)あたりに、妄想予告つーか、勝手なイメージつーか、チャネリングつーか、そういうの書くかも。(あくまでも『かも』ね。---また、それかよ)