「村7さん、事後承諾ですが、ありがとうございます」(笑)

 というわけで、宗家(本家)の許可も取りましたので、仮調整は、準調整にランクアップしました。(笑)




 さて、キャンペーンの概要だけど、当然、なんにも決まっておりません。(笑)
 ただ、いままでのsirotoキャンペーンの例でいきますと、

「プロローグ編」
 PCたちの出会う話があります。これを一回でやり、まぁ、問題なければ、そのまま本編の第1話に進みます。
 ここで、各PCたちの立ち位置や行動スタンスなどを確認します。


「キャンペーン本編」
 まぁ、各PCの設定やら、単発シナリオに見せて、伏線バラまき、メモを取らないとバッドエッドに行く可能性が増えます。(笑)
 とりあえず、重要NPCの名前、事件概要、人間関係、能力などは、メモしましょう。(笑)
 つぎに、このパートでは、各PCをメインに据えた話(シナリオ)が用意されるハズなので、そのときは、いつも以上にメインになったPCは頑張りましょう。(笑)
 基本的にキャンペーンをハッピーエンドにしたければ、努力しなくちゃダメです。情報収集もそうだし、戦闘もそうだし、NPCの気持ち(!)を察してあげたり、フォローしたり、世界平和だったり、人類愛だったり、まぁ、色々とあるでしょう。(ワケわかんねー)


「エピローグ編」
 まぁ、アルシャード・キャンペーンでは、ちゃんとやらなかったことなんですが、キャンペーン終了後のオマケみたいなもんです。
 キャンペーンとしてのエピローグも終わって、さらにその後みたいな。(なに、それ?)
 PLの希望で、シナリオを作るみたいな。つーか、PLが作るシナリオをsirotoがGMするみたいな。なんつーか、自分のPCに愛着がないと出来ない企画なんで、ノリとかモチベーションとか、やれそうになかったら、やりません。(苦笑)


 予定は未定なんで、参加者のみなさんの気持ち次第です。
 こちらの用意できるメニューは、
「シリアス」
「演技過剰なNPCたち」
「臭すぎる演出」
「リリカル(上記と重複か?)」(笑)
「厳しい(かもしれない。あくまでも以下略)戦闘バランス」
「山のような伏線」
「バッドエンドとハッピーエンド」
 ぐらいです。
 削除して貰いたいモノや追加して貰いたいモノがあれば、遠慮なく言ってくださいませ。出来るだけ要望希望に答えます。
 「復讐」とか「復讐」とか「復讐」とかを追加して貰いたければ、どうぞリクエストしてください。(爆笑)
 まぁ、「復讐」はあるけどね。(あるのかよ!?)
 あと削除理由は明確にお願いしますね。
 多少、無茶な設定も大歓迎だぞ!!(無茶すぎるのは、かんべんなー)