「ごめん、それは無理」(苦笑)

 村7さん(id:muratti)からのコメントで、
『実はV3なくても、NW関係のデータはパワードにしか載ってないで大丈夫です。ルールはNWとほとんど変わらないし。というわけで期待しております』
 と言われた。

 ごめんなさい。あんまり期待させても、アレなんで、はっきりと言います。


 V3環境でのキャンペーンは、今回は無理です。


 ただ、「NW」持ってるから、「V3」と「パワード」は、入手しておいてもいいかな、ぐらいの考えでした。PLとしてやる機会があるかもしれないし、みたいな。
 僕の頭の中では、前に言ったとおり、V3環境で「NW」やるなら、「V3」でキャンペーンをやる方を選択すると思います。
 ただ、それには当然、「V3」をある程度は理解していなければなりません。ハッキリ言ってシステムは、やってみないと解らないことがたくさんあります。全員が「V3」初心者ならば、まぁ、考えなくともなかったんですが。(苦笑)
 ぶっちゃけ、一度もPLもGMもしたこともないシステムで、キャンペーンをやる気にはならないのが偽らざる本心です。コア・システムが同じルールでも、成長、特殊能力、アイテムなどから始まり、世界観についての理解など、そういうものを全部含めて、キャンペーンの使用システムとして、今現在では無理です。
 「V3」と「パワード」は買うつもりですが、それは今回のキャンペーンの先を見越しての判断と思ってくれると助かります。(今回のキャンペーン次第で「V3」でのキャンペーンもやりたくなる可能性もありますしね。あくまでも可能性ですが。---苦笑)
 ごめんなさい。期待させるような書き方してしまって、誤解させたようです。
 なので、キャンペーンの使用システムは、
ナイトウィザード
追加サプリ「スターダスト・メモリーズ」「ロンギヌス」
 の三冊に固定します。(万が一、キャンペーン中に追加サプリが発売された場合、内容を確認して追加するかどうか決定します。たぶん、問題なく追加されると思いますが、一応ね)
 また、ハウス・ルールは、キャンペーン開始時に、ちゃんとまとめて渡します。
 というわけで、ごめんね。今回のキャンペーンは、通常「NW」ということで、よろしくです。
 スタートは、0Lvからです。
 ただ、2LvづつLvがupする(順調にシナリオ・ミッションをクリアすればですが)ことを考えれば、超人or魔人まであっという間です。
 ちなみに、キャンペーン初回なんですが、12/11(日)あたりが最も早いスタートになりますが、参加者のみなさん、どうでしょうかね?
 一応、メールなんかで確認とります。ただ、tosiさんのメール・アドレス知らないので、教えてください、tosiさん。「愚者の楽園」のメールに、メールしてくれればOKなんで。