「わかってはいたんだけど・・・」(苦笑)

 最初から、わかってはいたんだ。
 うん。解ってたよ。
 「NW」の高Lv帯での破綻はね。(苦笑)
 ママン、現実に潰されそうです。(笑)


 本当にいまさらなんだけど、ダメだこりゃあってカンジです。(笑)
 こうなると戦闘バランス云々いうのは、バカらしくなるので、力技でも裏技でもなんでもいいんで、どりゃー!!ってやるしかない。
 まぁ、つーか、1シナリオ2Lvupを撤回して、回数も全六話ぐらいにすれば問題解決するんですが、それじゃあつまんねーのよ、僕が。(苦笑)
 ネタは降ってきました。PCの設定からインスパイアだか、リスペクト(意味ちがう)だか、しらねーけど。やりたいネタは落ちてきましたよ。
 ただ、問題は色々とある。(戦闘バランスもだけど)
 たぶん、プロローグ(事実上の第一話)+四話目(順当に行けばPCは10Lv)ぐらいまでは、バランスは大丈夫だと思う。
 ただ、それ以降は、バランス保障対象外とします。(嘘です。いや、かなりヤバイのは事実ですけどね)
 最低でもプロローグ+十話+エピローグはやりたい。なので、仮想目標Lvは20として、やってみよう。それ以上でも、PLさんたちの協力によって、キャンペーンが継続できそうなら、やっていきたいけど・・・。
 問題は、PLとGMのモチベーションがどれぐらい持つか、というところだな。
 というかですね。
 僕は、声を大にして言いたい。

「今回は、無茶苦茶キャンペーンだッ!! 好きなようにやったモン勝ちだからねッ!!!」

 とね。
 だから、参加者各位には、その旨よろしくです。(結局、言い訳かよ。---苦笑)