「新年あけまして、おめでとうございます」

 はい。どうも、新年あけまして、おめでとうございます。
 昨年、ご迷惑かけた方々、今年も見捨てずに、よろしくお願いします。(苦笑)
 年明け早々グダグダ書くよ。いくよ。(笑)


 つーわけで、新年を迎えました。だけど、僕は、水曜日(1/4)まで仕事だけどね。
 もちろん、実家になんか帰るわけもない。(笑)
 昨年は、TRPG関係とかは色々と考えさせられることが多かったような気がするし、迷惑かけっぱなし、投げっぱなしジャーマンみたいなカンジかな。(意味不明)
 仕事は相変わらずで、その他の友人関係も、まぁ、あいかわらずだったけど、二人とも友人の夫婦が離婚したのと結婚したのが一組ずついたけどねー。(どっちも、ここ読んでないので書ける。---笑)
 結婚式は家族だけだったので、友人主催の披露宴(というかレストランでの立食パーティー)に参加した。ネギシくん、ナツミさん、くれぐれも離婚しないようにねー。(新年早々不吉なこと言うなって?)
 まぁ、なんだ。基本的に、このブログは僕ルールで「TRPG関係」のことのみ書くようにしてるんだけど、時々(?)、仕事の愚痴やら、マイナス・オーラ出まくりのわけのわからんことやら、書きなぐってきた。
 後悔と迷惑しか生まれなかったような気もするけど、まぁ、アリと言えばアリか。(いや、ないだろう)
 閑話休題
 ともかく、気がつけば、僕が主催(一応ね)のTRPGサークル「愚者の楽園」は三年目に突入して、新規の会員の方も二人ほど新しく増えそうな予感なんだけど、はてさて、どーなることやら。(オイ!!)
 継続は力なり、とは言うけれど、このままダラダラやってくの?(笑) と聞かれたら、こう答えると思う。
 たぶん、やってくのでしょう。(苦笑)
 いやね。もう、止めたら、なんて意見もあるんだけど、いいじゃん。そういうなんつーか、ダラダラしたサークルがあってもとか思っちゃったりして。(笑)
 生産性とか、発展性とか、展望とか、なんつーか、クリエィティブつーか、なんつーか、そういうのなくても。
 いやね、もうサークルである必要性はないんだけど、そういう入り口があれば、新しく入ってくる人もいて、親しくなる人とか、自然と疎遠になる人もいて、または、会員同士とか、僕とか、個々の付き合いとか始まったりさ。
 それで、いいじゃん、みたいな。(笑)
 いや、いい加減ですよ。そりゃあ、確かに、サークルの形態としては、いい加減なんだけど、それでもいいんじゃないかな、みたいな。
 迷惑かけてる人もいるかもしれないけど、「迷惑だ。ウゼっー」とか直接言われてないし、すごい大迷惑をかけたってこともないような気もするし。(そうかぁ???)
 僕がやるのは、場所取りと時間決めだけなんだけど、それって、結構、重要つーか、オフライン(オンラインでTRPGやったことないけど。---苦笑)でTRPGやる上では、大切つーか、面倒でしょ?
 そういうのがクリアされるだけでも、ありなんじゃないかなって思う。勝手な言い分つーか、意見だけどね。
 なんつーか、結局、いい加減なことには変わりないんだけど、もし万が一にも、
「そんなんじゃダメだ! オレは『愚者の楽園』を愛してる。貴様(siroto)には任せておけん!! オレが、やる!!!」
 みたいな方がいるなら、喜んで会長職を譲りたいです。(笑)
 その人の方針に僕は盲目的についてゆくし、アレしてコレして言われれば、現金以外なら、努力します。(笑)
 こういうこと書くのは、まずいかなって考えなくもないけど、大丈夫でしょ。たぶん。最期まで、こんな文章読んでくれる人たちなら。(苦笑)
 いゃあね。我ながら、いい加減なんですけど、僕にやれることなんつーのは、「場所を取ること」「時間を決めること」「GMやってくれる人がいないときとかにGMやること」ぐらいしかないんで。(ああ、キャンペーンやりたいとかは個々にお願いつーか、あたりをつけて個人的にお願いしたりするけど)その先のこととかわかんないしね。
 サークルをああしたい、こうしたいってないし。
 あるとすれば、ただ「一月に一回、相模大野でTRPGしたい」だけだから。(遠くに行くのは面倒だから、イヤ。---最悪な理由だ)
 だから、今は止めてもいいんだけど、止める必要性も感じないので続けたいかなって。だって、TRPGできる場所は、いくつあっても、選択肢多いにこしたことないじゃん、みたいな。
 うん。こういう、いい加減なスタンスなんで、真面目にサークル活動とか、サークル運営とか考える人にとっては敵というか、悪だよなぁって思う。
 思うけど、直しようないし。いやさ、上を見ればキリないし。(笑)
 ダメ?
 ・・・
 ・・
 ・
 やっぱり、ダメですかね?(苦笑)