「2/26のシナリオ」

 2/26(日)に平塚のTRPGサークル『FANTASY FACTORY』で開催されるコンペにGMで参加することになり、そのシナリオ作製に入る。
 んがっ、昨日、立ち上げた「sirotoシナリオのベクトル変換『sirotoはハッピーエンドシナリオの夢を見るか』企画」の五箇条を早くも訂正しなければならなくなりそうだ。(苦笑)
 どこを変更するかというと、
③情報収集は必須ではないシナリオにする。
 というところを
③ある程度の情報収集は必要なシナリオにする。
 という具合に変更することにした。(笑)
 まぁ、なんつーか、情報が揃っていないとボスが強くなる(弱体化できない)とか、ちょっとだけ切ないエンディング(ヒロインは死んだりしないが、完全なハッピーではない)になるとか、そんなカンジかな。たぶん。
 あと、使用システムは、あちらのサークル内で人気のある「NW」にしてみた。(裏の目的として『NWキャンペーン』の新しい面子を集めるという命題があるからだ。---笑)
 シナリオは、かつて「愚者の楽園」でやった「いきなり最終回シナリオ『久遠の護り』」のリメイクというか、バージョンアップ版にしようかと思っている。
 あれのPCの人数を最大5人とし、PCのLv(6〜8ぐらいを予定)を調整して、ダイブ(ダンジョン)をイベント・シーンに差し替えてやる予定である。もちろん、縁さんへのサービスであった『ヨルムンガルド』関連イベントの部分は削除する。
 さらに、キャンペーンと世界観(設定)をクロスさせるために、舞台をキャンペーンで使用してる「輝明学園ミカエル分校」にし、一部のNPC(矢田純平と柚木小夜子は当確。あと未登場のNPCも登場予定)と組織(「LOS」は当然として、実は本編で未登場の組織)も登場させる予定だ。
 もちろん、キャンペーンのことなど知らないことが前提なので、ただの登場人物(NPC)のひとり、組織のひとつである。
 シナリオについては、大幅な(主にイベントなどの)変更と追加が行われるため、前回にやったときとは、かなりの変更点があり、また印象もちがうと思うが、細かいイベントのみの変更で、大まかな流れに変更はないだろう。たぶん。
 まぁ、予定は未定なので、どーなるかわからないけど、面白いシナリオ(ゲーム)が出来るように頑張りたいと思う。
 空回りだけはしないように自制しながらね。(苦笑)