「2/12(日)は、あと一人いればなんとかなりそう」(笑)

 キャンペーンが潰れたので、2/12(日)が空いた。
 ヒロベさんも空いてるという。
「なら、なんかやりますか?(笑)」
 となった。
 んで、急遽TRPGサークル「愚者の楽園」のBBSで告知したり、メールしてみたりした。
 ようやく、我らが副会長つーか、困った時のruwindさん頼みというか、なんつーか。(苦笑)
 あと、困った時の村7さん頼みなんだけど・・・。(サイテー)
 うぐっ。やっぱり、オレって最低かも・・・。
 さすがに、GMまで頼むのは、ちょっと最悪なので、シナリオを準備しようと思う。
 ただ、昔のシナリオのリメイク版になりそうだ。しかし、昔のシナリオは、人を選ぶのである。今でも、人を選ぶsirotoシナリオだ。それは、マズイような気がするので、口当たりのよさそうなモノを探してみるつもりだ。(あるのか?)
 一応、使用システムの候補として幾つかの挙げておく。


・「ナイトウィザード」(Lv10)
・「アルシャード(旧版)」(Lv10)
・「NOVA-D」(経験点350)
・「DX2nd」(経験点30)
・「カオスフレア」(経験点150)
・「ソードワールド(旧版)」(5Lv&3Lv)


 「真Wiz」も候補に入れようとしたが、人数がキツイので止めた。
 それと「エンゼルギア」も入れようかどうか迷ったが止めた。(笑)
 基本的にファンタジィー物のネタは、昔「ブルーフォレスト物語」でやったシナリオから持ってきて、現代物は「メタルヘッド(Box)」でやったヤツから、シナリオを引っ張ってきて改変する予定なので、絶対にどっかヘンになると思う。(笑)
 ぶつちゃけ、なら「ブルーフォレスト物語」か「メタルヘッド」やればいいじゃんとか思うだろうけど、ルールがどこにあるのかわかりません。(笑)
 あったとしても、今頃、やりたくないだろうなぁって。(笑)
 ちなみに敵データは使いまわしの予定。(「NOVA」と「DX2nd」と「アルシャード」は、作っていて、使用していないデータがあるから。「SW」は出来てる。唯一、1から作らなくちゃならないのは、「NW」と「カオスフレア」なんだけど、まぁ、FEAR系のボスなんで問題ないと思う。たぶん)
 まぁ、なんとなるだろう。
 その自信はなに?とか聞かれると、なんつーか「ナチュラル・ハイ」になってるから?
 つーか、人数足りなくて中止も大いにありえるワケで・・・。(笑)
 とりあえず、僕がやりたいと思ってるのは、久しぶりに「NOVA-D」あたりですかね?
 しかし、事前キャラメイク必須だよなぁ。経験点350とかだと。(苦笑)