「発掘失敗・・・」

 昔作ったシナリオの発掘をするために、フロッピーの中身を確認する作業を黙々とこなしたが、どれも使えねえ!!シナリオだった。(泣)
 なにせ、どいつもこいつもPCの設定が固定っぽい。というか、PLのリクエストに答えてシナリオ作ってたんだな。んで、そのPC設定とか、その嗜好や志向が凄まじく反映されていて、どーにもこーにも・・・。(苦笑)
 まぁ、ダンジョン・シナリオもあるんだけど、本当にダンジョンだけ、だから。(苦笑)
 あと「リドル」ね。つーか、オレ「リドル」なんてこんなにたくさん利用してたんだー。どこから、パクってきてたんだ、この「リドル」の数は?(苦笑)
 あと、特に「ブルーフォレスト物語」関連のシナリオがヒドイ。もう泣けるぐらいヒドイ。なに、このグチャグチャなガラクタ・シナリオ?
 キャンペーンは、まだマシというか、なんつーか、王道なのでOKだけど、短編がヒドイ。なに、短編シナリオの登録名「カリ城風味」って。その中身まんまじゃん。もう、笑うしかねー。(泣)
 大盛りスパゲッティを注文させるって、なんだよ!? なんで、シナリオに、そんな注釈があるの? おかしいよー、昔のオレ。なんか、ヘコんだ。リアルに。(笑)
 まぁ、中には、比較的、マトモそうなシナリオも何本かあるんだけど、とにかくシナリオのハッピーエンドへの手順が狂ってる。つーか、アレだよ。PLが、ルール(呪文とか世界観とか)に詳しいことが前提条件で、さらに情報収集した情報に基づいて行動し、NPCを説得したりして、やっと、到達できる難易度。つーか、これ、オレがPLなら、まずハッピーエンドいけませんよ。ははは。サイアク。(笑)
 とりあえず・・・
 ・・・
 ・・
 ・
 「DX2nd」でシナリオを作ることにしました。(笑)
 いや、まぁ、作りかけて放置していたシナリオがあって、それに少しばかり手を入れれば、なんとかなりそうな予感がするんで。(予感かよ!!)
 いや、最近買った「コントラストサイド」も使いたいしね。
 または、「DX2nd」で「アルターライン」のステージ「平安京物怪録」で、「戦国霊異伝」用のシナリオをやるのは、どうかな?
 自分で言うのもなんだけど、発掘したシナリオの中では、かなりマトモで、ハッピーエンドへの到達も容易。つーか、これぐらいなら、僕がPLでもハッピーになれそう。(笑)
 いや、まぁね。ぶつちゃけ、PLが集まらないと話にならないんだけど。それに結局、どっちも「DX2nd」かよ、みたいな。(苦笑)


追記.
 「NOVA」は無理だった。PCへの設定固定がハンパじゃなかった。そして、その固定された設定がないとダメなシナリオって、ダメダメじゃん。はぁ。(ため息)