「2/12(日)の『DX2nd』レギュレーション発表」

 はい。2/12(日)にやる予定のレギュレーション発表です。


①使用可能ルールブック。
 全部使用可能とします。ただし、GM(siroto)が所持していないルールブックは不可です。
 僕が所持してるルールは以下。
 ・「ダブルクロス2nd」基本ルールブック。
 ・「ブレイクアップ」
 ・「アルターライン」
 ・「コントラストサイド」
 となります。
 ただし、「アルターライン」に含まれている特殊ステージ(平安京物怪録、デモンズシティ、ロストエデン)特有のワークスを使用したい場合は、事前に相談してください。


②舞台(ステージ)
 現代。西暦200×年の日本のK県S市です。べつに意味ないです。(笑)


③経験点
 フルスクラッチ+30点+40点です。能力値上限なし。・・・化け物作れます。


④Dロイス
 複数修得可です。ただし、当然、成長には経験点を消費してください。
 また、ルール上、複数修得不可なモノはダメです。


⑤<情報:>について。
 キャラクター作成後、自由に<情報:>技能に、+6Lv追加して構いません。複数取るか、ひとつを重点的に伸ばすか、それは自由です。


⑥『ファルスハーツ』のキャラクター。
 参加PLが三人までなら、二人まで可能です。四人なら、三人まで可能とします。
 ただし、一人(FHチルドレン、FHエージェント、FH戦闘員のどれか。セル・リーダーは、ごめん。今回は無理)を除いて、その他は「FH」のイリーガル(データ的にはエージェント、戦闘員)となるか、抜け忍ならぬ「抜けFH」(元エージェント、元戦闘員、元FHチルドレンとか)です。
 ハンドアウトの基本設定さえ守って貰えれば、セル・リーダーもアリと言えばアリなんだけどね。まぁ、事前に連絡ください。(笑)


 ごめん。ひとりは、確実にFHできません。すまん。
 ハンドアウトは、今日か明日には発表できると思う。たぶん。(苦笑)
 情報まわり(情報の項目とか)やロイス以外のデータを作ってきて貰えると助かります。(つまり、事前キャラメイク推奨です)


追記.
 敵(NPC)も、フルスクラッチ+30点+40点のガチ戦闘予定なんで、あんまり遊びすぎると殺される危険があります。ただし、所詮、sirotoの作る敵データなので、こちら(NPC)が瞬殺される可能性もありますが、そのときは、かんべんなー。(笑)


追記(2).
 はじめて、シナリオに春日恭二(NPC)を登場させる予定です。ただ、メイン(?)ではない予定なので、あんまり期待しないでね。(笑)