「3月の『異能使い』は楽しみなんです、けど・・・」(笑)

 ruwindさん(id:ruwind)、昔、使ったPCを使っていい?(笑)
 いや、無理ならいいんだけど。
 ほら、昔、うちの例会でGMしてくれたことあったじゃないですか。そのときに作ったキャラなんだけど。いや、成長とかさせてないんで、初期キャラですよ。ええ。とても弱いですよ。ルール解析とかして作ったキャラじゃないんで。(苦笑)
 ただ、厨設定が気に入っていて、あと、キャラの性格ね。(笑)
 どんなキャラだったかというと・・・。

名前:流風(リウフェン/本名:李 風龍=リー・フェンロン)
 性別:男 年齢:24歳(外見16歳ぐらい) 職業:流浪の詩人(自称)
 所属:天武八家(風間家) 異能力属性:風 ライフパス:妖精の血(老化しない)
設定:
 風間本家の先代当主の実子。ただし、私生児のため、分家の人間として扱われており、また、その血筋ゆえに本家や親類縁者には忌み嫌われている。しかし、血筋故か、能力が秀でているため、厄介事などに利用されている。(本人は「偽善者だから人助けが好きなんだ」と言っているが)
 母親の氏素性は不明。人間ではなかったかもしれない。


 という設定で、特徴:『天上の美』があるところが、sirotoらしさ爆発ですよ。(爆笑)
 でも、確か、この『天上の美』の能力を使って、前のシナリオではNPCから重要な情報を聞き出したりした記憶もあるんだけど。(笑)
 性格は、『いいひと』だけど、黒いひとです。(笑)
 悪人とかに対しては、平気で拷問とか、殺したりできる。自分のことを偽善者として自認していて、偽善する。あと、大風呂敷なこととか、電波な台詞とか平気で言うひとです。(笑)


 どーすっかね?
 ダメ?(笑)
 ちょー愛着あるんだけど、このキャラ。(笑)
 設定そのままで作り変えても別段、問題ないんだけど、なんつーか、どうせならね。同じキャラ使いたいじゃん。(笑)
 しかも、このキャラは『NW』にも生まれ変わって(吸血鬼な魔剣使いになって)いたりした。(苦笑)