「ハードボイルドなNOVA?」(笑)

 ようやく、前からやりたいと言っていたシナリオが作れそうな気がしてきた。勉強不足で知識とかはまだ全然足りないけど、まぁ、なんとかやれそうな気がする。
 『ブレカナ3rd』のシナリオを作り終わったら、早速、作成を開始したいかな。
 タイトルは、
「Strawberry On the Shortcake-声かぎりなく、血を吐くように叫ぶ。-」
 どっかのドラマのタイトルだったんだけど、ドラマ自体は見てない。(笑)
 隠されたキーワード(笑)が気に入ったのと血まみれのシナリオに似合わない甘いタイトルで、イイ感じとか勝手に思ってる。(苦笑)
 このシナリオに関しては、萌えとかラブコメとか、そういう要素が極めて少ない。(完全にないわけではないけど。あとは、PLのPC設定だな。ラブロマンスはあるかもとか思ったり思わなかったり・・・。えっー!?)
 テロリズムのお話である。
 ぶっちゃけ、ハードボイルドを真剣に目指す。それも、チャンドラーではなく、ハメットの流れをだ。(大嘘。---いや、目指してはいますよ)


アクトトレーラー
 日常は脆く壊れやすい。
 まるで、甘く柔らかなケーキのように。
 床に落ちて崩れれば、汚らしいゴミにかわる。
 生クリームのぬめりとベタつく感触は、まるで血みたい。
 きれいな赤い苺は、血の色にも似て、
 白い生クリームは、死者の肌の色に、
 スポンジの柔らかさは、死人の唇のよう。
 接吻(くちつげ)を交わそう。
 ありったけの幸せと甘さを潰して砕いてバラバラにして。
 貴方たちの世界を壊すのは、わたし。
 私たちの世界を壊したのは、あなた。
 世界は音もなく壊れてゆく。
 甘い夢を見て眠りましょう。
 せめて、世界の終わりには・・・。


トーキョーNOVA The Detonation
「Strawberry
 On the
 Shortcake
-声かぎりなく、血を吐くように叫ぶ。-」
ひとりの人間が死ぬたびごとに、ひとつの世界が滅んでゆく
                -----アーサー・ショーペンハウエル


 BGMは鬼束ちひろの「infection」です。
 うーん、リリカル。(笑)