「『アリアンロッド』か『DX2nd(平安京物怪録)』か」

 6/4(日)の例会のGM立候補者が、今のところ、いない。(参加予定の人もなー。---苦笑)
 まぁ、ともかく、一応、いざというときの為に保険的な意味合いとして、GMをやれる状態にしておくことにする。
 んで、使用システムは、ルールブックだけたくさんあるクセに一回もやったことのない『アリアンロッド』か、遥か昔にやった『戦国霊異伝』のシナリオを改造した『DX2nd(平安京物怪録)』のどちらかを用意しようと思う。
 どっちも昔やったシナリオのリメイク作業なので、手間は変わらない。ただ、目的として公式シナリオっぽいモノを作りたいと思っている。
 シナリオの内容は、『アリアンロッド』の方は、かつてやった『Wiz』の初期Lv用のシナリオで、駆け出しの冒険者が三つの依頼の中から、依頼を選んで引き受けるもの。
 『DX2nd(平安京物怪録)』の方は、都で発生する殺人事件に巻き込まれるつーか、依頼されるつーか、なんつーか。(笑)
 基本的に、どっちもPL(PC)が事件に関わってゆく正義の冒険者パーティーが大活躍の予定さ。(笑)
 参加予定の方々、どっちがいい?
 どちらでもいいのなら、一度もやっていない『アリアンロッド』という名の『Wiz』で行こうと思う。(笑)
 素直に『Wiz』か『戦国霊異伝』をやれ、とか言わないでください。
 何事もチャレンジですよ。(笑)
 つーか、一番いいのは、誰か別の人がGMやってくれることなんだけどね。(笑)