「アマデウスアマテラス・・・」

 モーツァルトではなく、太陽の神様でもなく、確か人工衛星だったと記憶している。(ちがったっけ?)
 僕の『N◎VA2nd』の歴史では、撃ち落とされたと記憶してる。(笑)
 どんなシナリオなんだろうか?
 まぁ、それはともかく、せっかく仕事中(と休憩時間)に考えたPCの設定は、お蔵入りになりそうです。(笑)
 ちょっと、残念。(笑)
 どんなカンジの設定だったかというと・・・。
名前:Shadow Hearts"ナナシ
 性別:不明 年齢:不明 出身:不明
 スタイル:『カゲムシャ』『マヤカシ』『ハイランダー
 理性:7/14 感情:8/15 生命:2/7 外界:4/12
取得特技:
 『カゲムシャ』/<擬似人格>6 <デコイ>2
 『マヤカシ』/<消沈>2 <幽体離脱>1
 『ハイランダー』/<過去よりの使者>2 <後光>2or<天使の救済>2or<影の守り手>2
 ブランチ:『マヤカシ』/ハーフブラッド:<畏怖>1
 義体:プロテウス/呪影陣/タイプD
設定:
 過去がない。未来がない。現在もない。
 なにも持たない。なにも手に入れらない。誰でもない。
 だから、ぼく僕ボクはワタシ私わたしは、キミになれる。
 誰にでもなれる。
 キミは、ボク。
 ボクは、キミ。
 キミと踊ろう。
 ボクと踊ろう。
 踊っているのでないのなら
 踊らされているのだろうさ。
 世界ハ残酷ナ神ガ支配シテイル・・・ノ・・・ダカラ・・・。
コンセプト:
 設定は電波です。(笑)
 記憶がないので、自分を見つけるために他人をやっているヒト。ちょっと病んでるカンジかな。(笑)
 基本的に情報収集は<過去よりの使者>で代用するカタチかな。
 戦闘は、<自我>による<消沈>で行動を打ち消すか、<畏怖>で精神攻撃。
 <幽体離脱>で意識体での登場も十分にありうる。<デコイ>で依頼人を庇ったり、仲間を庇ったりする。
 いろんな意味で、<自我>がすべてのキャラ。(笑)