「精神攻撃はエゲツない」(笑)

 帰宅後、爆睡しました。なので、いま、6/4(日)のN◎VA−Dシナリオ「アマデウス」の感想を書きなぐります。
 GMとして、何回かくらったことはあったんだけど、精神攻撃は結構エゲツない。ダメージ軽減特技がないキツイのだ。
 PCとしてやってみたら、凄く面白かったけど。(笑)
 達成値の上限が『25』までというのがあったから、Aを出すと『26』になるように設計していたんだけど、忘れてたよ。交渉判定を+する装備品を買っていたことを。計算し直したら、Aで『27』までいっていた。設計ミスした。ワザとじゃないので許してくださいませ。(苦笑)
 まぁ、それでも手札が揃わないとなんにも出来ないから、OKだよね?(えっー!?)
 シナリオは既存の公式シナリオらしいので、内容については詳しく触れられないけど、情報収集あり、2カットもつ(笑)戦闘あり、渋い演出あり、狂った女PCをやれて幸福でした。(笑)
 自PCは、以下のようないつものような厨設定。(笑)

名前:Siren”千早ちひろ
 性別:女 年齢:17歳 スタイル:カブキ◎/カリスマ/ハイランダー
 設定:名前からわかるとおり、千早関係者者であるという設定。(笑)
元々は『CME』に所属していたけど、アイドル路線で売り出されるのがイヤで、独立して活動を開始した。ちょっと、サイコというか、電波なヒト。
「誰がコマドリ殺したの?」
 とか素で聞いたり、歌ったり。でも人一倍好奇心が強いのでやたらとトラブルに首を突っ込む。コアで熱心なファン(親衛隊−カブト・トループ−)を持つ。
 言葉と歌で精神を破壊したりするのが得意。(笑)
 PLとしては、また、やってみたいキャラです。(笑)
 せっかく取ったブランチ(アジテーター)使えなかったしね!(笑)
 でも、『カブキ』より、『マネキン』の方が組み合わせ的にはハマったかもしんないない。


 なんにせよ、すごく楽しいセッションでした。
 tosiさん、ヒロベさん、ありがとうございました。
 それから特にヒロベさん。GMご苦労さまでした。キチガイちょっと電波なPCでしたが、楽しかったです。推奨スタイルの『トーキー』ではなくて、『ハイランダー』でやらしてくれて、ありがとう。
 うーん。中々、いい刺激をもらったよー。「ヒトコイ」と「SOS」を頑張って作るぞー。エイエイ、オッー!!!