「結局、これをやりたい」(苦笑)

 つーわけで、いきなりワケわかんねー支離滅裂なカンジではあるけど、やりたいものはしょうがねーよって。
 てわけで、「DX2nd」の新しいサプリ(コントラストサイド)に対応したカタチのハンドアウトの発表です。
 興味のあるヒトは見てください。結局、なにがどうなろうとどーしようと殺る気やる気はアリアリなんだよな、sirotoさんよぅ?


Double†Cross The 2nd Editonシナリオ
「ヒトコイシクテ、アイモトメ。
 ヌクモリモトメ、ヒトアイシ。
−Do you love me?−」


PC①用ハンドアウト
 ロイス:牧村・フェリシア・ベンフォード     P:純愛 / N:憐憫
 カヴァー/ワークス:高校生 / 指定なし
 推奨Dロイス:『対抗種』(必須)
 あなたは『オーヴァード』の力を忌み嫌っている。普通の生活を送ることだけが、あなたの喜びであり、生きてゆく目的だった。だから、『UGN』や『FH』とも拘わりあいになることを極力避けてきた。いや、ヒトと深く関わることにすら、臆病になっていたのかもしれない。
 けれど、出会ってしまった。
 -----彼女に。
*)注意:推奨Dロイスの『対抗種』は必須です。絶対に取得しておいてください。



PC②用ハンドアウト
 ロイス:Camael(カマエル)          P:執着 / N:脅威
 カヴァー/ワークス:指定なし / 指定なし
 優秀なUGNエージェントである、あなたに下された今回の指令は『本部』から盗まれた極秘レネゲイド・ウィルス研究データの奪還または消去である。
 『UGN中枢評議会』のメイン・コンピューターに大胆にもハッキング&クラッキングしてきたハッカーの発見もさることながら、盗まれたデータの確保が最重要だという。
 そして、日本支部の優秀な電脳捜査の結果、いくつものサーバーを経由しつつも、とある病院のメイン・コンピューターから、ハッキングが行われていることが判明した。
 盗まれたデータが、そこにあるのかわからないが、あなたは、その病院への調査を開始しなければならない。



PC③用ハンドアウト
 ロイス:醍醐宗仁(ダイゴ=ソウジン)        P:友情 / N:不信感
 カヴァー/ワークス:ストレンジャーズ隊員 / 指定なし
 あなたは、生粋の軍人である。しかし、国家や軍隊に忠誠を捧げているわけではない。守るべき者たちを護るために、防衛隊に所属しているのだ。
 そして、そんな古臭いあなたの想いに答えたくれたのが、対レネゲイド部隊『ストレンジャーズ』を束ねる菅原泰道陸将である。『オーヴァード』である、あなたに対しても分け隔てなく接してくれる信頼できる上官である。
 その菅原陸将から内密の指令を受けた。その指令は、現在、行方不明であるストレンジャーズ隊員である醍醐宗仁二等陸士を発見、確保すること。
 ただし、上層部には内密にやらなければならないとのこと。どうやら、醍醐二等陸士は、ある機密を保持したまま、行方不明になったらしく、菅原陸将は上層部の思惑を知りたいらしい。
 醍醐二等陸士と訓練時代に面識があり、信用のおける優秀な隊員である、あなたを見込んでの指令である。ミスは許されない。
*)注意:カヴァーは『ストレンジャー隊員』であることが望ましいですが、PCの設定次第で変更可です。



PC④用ハンドアウト
 ロイス:青葉夢月(アオバ=ムツキ)       P:好意 / N:劣等感
カヴァー/ワークス:高校生 / 指定なし
 あなたは、日常を大切にしている。それは、いつも戦いの中に身を置いている『FH』の人間だからこそであり、当たり前のなんの変哲もない日々が大切であることを知っているからだ。
 そんな大切な日常の中の親しい友人のひとりである青葉夢月から、ある相談を持ちかけられた。いつも元気溌剌で活発な少女とは別人のような彼女の態度と気弱な相談事の解決に、あなたは頭を悩ませることになりそうだ。



PC⑤用ハンドアウト
 ロイス:ロバート・ベンフォート          P:同情 / N:悔悟
カヴァー/ワークス:指定なし / 指定なし
 あなたは、『FH』に所属する優秀なエージェントである。“プランナー”都築京香から、与えられた極秘指令は、組織の資金提供者の一人であるロバート・ベンフォートが極秘裏に進める実験データの確保であった。
 今回の働きの結果次第で、あなたは“マスター・レイス”の名を継ぐことが許されるのだという。心して掛からなければならない。



PC⑥用ハンドアウト
 ロイス:ロバート・ベンフォード         P:好奇心 / N:隔意
カヴァー/ワークス:フリー・ジャーナリスト / 指定なし
 あなたは、やり手のフリー・ジャーナリストだ。事件が起これば、東へ西へ。
 駆けずり回り、愛と正義の名の下に、真実を大衆へと知らしめることを天命としている。
 しかし、あなたの本当に書きたい記事が、紙面を飾ったことはない。
 『レネゲイド・ウィルス』。この刺激的で危険な題材を追いはじめてから、厄介ごとに事欠かない。命を脅かされるのは、もはや日常茶飯事だ。それでも、あなたは、真実を追うことをあきらめない。
 そして、そんなあなたのもとに、ある情報が飛び込んできた。
 ロバート・ベンフォード。ここ数年で、大きく成長したIT企業『ウェブ・ファクトリー』の代表取締りである彼が、極秘来日しているというのだ。
 レネゲイド・ウィルス関係のきな臭い噂の絶えない『ウェブ・ファクトリー』の代表の極秘来日の裏を調べるために、あなたは調査を開始することにした。


*)注意:
 PC①のロイスの推奨感情はポジティブでのスタートでお願いします。ゲーム開始してからの感情の変更は、自由です。
 すべてのPCは、『シナリオ情報技能』として、[情報:K県S市]の情報を持っています。


PC間ロイス
 PC①→ PC②→ PC③ → PC④→ PC⑤ → PC⑥ → PC①
 PC間のロイスの感情や設定(なぜ知り合いなのか等)は、PLがテキトーに考えてください。



今回予告
 あなたは、わたしの世界のすべて。
 Do you love me?
 新緑の輝き、夏の訪れ。
 そして、巡り合う少年と少女。
 Do you love me?
 盗まれたデータ。
 失われたデータ。
 それを求めて、猟犬は走りだす。
 Do you love me?
 命令は絶対。
 果たされるべき使命。
 兵士に迷いは許されない。
 Do you love me?
 ありふれた日常。
 大切な友人。
 隔たりのある自分という存在。
 Do you love me?
 哀しき暗き闇へ。
 強くなければ生きられない。
 それ故に頂点を目指す。
 Do you love me?
 真実はヒトを救い。
 真実はヒトを傷つける。
 ひとつの真実を求めて。
 Do you love me?
 生きる意味って?
 その答えは何処にあるの?
 どうして、わたし、生きているの?
 Do you love me?
Double†Cross The 2nd Editon
「ヒトコイシテクテ、アイモトメ。
 ヌクモリモトメテ、ヒトアイシ。−Do you love me?−」

 ---あなたは、わたしの世界のすべて。


 基本的に、オレは時流とか、ネタとか関係なくて、やりたいこと(方向性)は、決まってる。昔から、かわんねーのよ。進化してない。
 作りたいモノを作る。それが面白いかどうかなんて、判断はいつも他人任せか、自己満足のどちらかに過ぎない。となれば、やりたいようにやるだけ。
 もちろん、楽しませる努力は十全にやるさ。情報開示型だしね。(苦笑)
 つーか、「ヒトコイ」の初出は2005の4/24だぜ。一年以上も前のネタをいつまでもいつまでも後生大事に抱えて、オレは一昔前の少女漫画の片思い中のヒロインか? 
 なげーよ。「ガラスの仮面」の42巻だか、43巻だかは、いつ出るんだよ?みたいなカンジか?(意味不明)
 かなりフラット。レアな文章。酔っ払ってるからね。許せ。というか、酔いを理由に書いてる根性が気にいらねーな。(苦笑)
 とりあえず、頼み込んどく。
 PC①の指定をしとく。
 tosiさん。
 頼む。やってくれ。
 あんたに賭ける。

 安全考えるなら、PC④までだな。PC⑤もなんとか。PC⑥はいらね。
 いらねーな。カットしとくか。つーわけで、PC⑥は消去の方向で。
 前回(ブレカナ)の反省点を活かして、いくつか考えていることもあるんだけど、うまくいくかどうかは運次第だわな。(開き直り)
 反省してる。ともかく、シナリオは完成させとけ、とか。情報項目の連鎖はちゃんと注意して作れ、とか。それなきゃ開示にした意味ねーよみたいな。PCのモチベーションだけじゃなくて、PLのモチベーションも大切に、とか。おまけにGMのモチベーションも大切に、とかね。(苦笑)
 そういうことを踏まえて、満を持してやりたい。(希望かよ!?)
 とりあえず、8月か9月あたりには・・・やる予定。やれればいいなぁ。やれるといいなぁ。



追記.
 龍駆さん(id:rucke)、覚えていてくれてますか?(苦笑)
 いまさら、そんなこと言われてもねーってカンジだと思うけど・・・。(笑)