「つながっている」

 実は僕のシナリオは時系列につながりがあり、また、同じ登場人物(NPC)や情報項目などがある。
 第一弾が「I for you―漂流の羽根―」(村7さんの小伊賀瀧昇くんが活躍する“Gun of Feather”真尉寺かすみが登場したヤツである。)
 第二弾が「まばゆい光のなかで、わたしは貴方の夢を見る」(新興宗教のセクターに潜入するというか、なんつーかのヤツ。バッドエンドに転がり落ちたヤツね。)
 第三弾が「The Beast of The Dark―慟哭―」(ヒロベさんの陰陽師PC―加茂野一角―の活躍が光っていたヤツね。)
 なので、
「I for you―漂流の羽根―」(今回のシナリオの一年数ヶ月前)
 ↓
「まばゆい光のなかで、わたしは貴方の夢を見る」(今回のシナリオのほぼ一年前)
 ↓
「The Beast of The Dark―慟哭―」(ほぼ半年前)
 ↓
「ヒトコイシテク、アイモトメ。
 ヌクモリモトメ、ヒトアイシ。―Do you love me?―」
(現在)となる。
 つまり、僕の世界では、小伊賀瀧昇も葉隠閏(ジャーム化したけど―――笑)も天城豊も現在の時間の中に存在しています。(全員、村7さんのPCである)
 昇くんは、かすみと仲良くしているだろう。(高校は卒業したハズである。大学生か?)
 閏くんは、闇の中をるるるぅぅ〜〜とか叫びながら走っているだろう。(笑)
 豊くんは、傷心を癒すために一人旅でもしているかもしれない。(笑)
 他にも留年高校生探偵・轟礼司(PL:tosiさん)は、留年しつづけて探偵を続けているかもしれず、古屋とわ(PL:ruwindさん)は、飄々として永遠の生を楽しんでいるだろうし、加茂野一角(いずみ)くんは、UGNのエリートコースを歩んでいて、その傍らには水原七瀬(ヒロインNPC)がいるだろう。
 他にも紹介していないPCたちも全員、無事に元気に生きているはずです。
 だから、それらのPCでやりたいというのなら、歓迎しますよ。(あっ、当然、ジャーム化しているのはダメね。―――笑)
 実は、時系列とか登場人物(NPC)や情報項目がつながっているだけではないのだけれど、まぁ、それはヒミツということで。(笑)



追記.
 「N◎VA−D」も「アルシャード(旧版)」も「ナイトウィザード」でも、そうなんだけど、僕のやってる一連の単発シナリオは、同一世界は時系列に並んでいます。(一部、例外もあるかも)
 顔を出したりはしないけど、事件の概要とか、名前とかは情報で出てきたりしています。PLが気づかないだけで、事件がつながってたりね。(笑)
 まぁ、GMである僕の遊びに過ぎないので、気にしないでくださいませ。(笑)