「7/16の例会は、2卓」

 と決定した。
 「ディセント」と「ブレカナ3rd」の2卓である。
 となると、こうなるのだろうか。


A卓:「ディセント」/ヒロベさん(GM?)
 村7さん(id:muratti)、amonさん(id:amon405)。

 
B卓:「ブレカナ3rd」/ruwindさん(GMid:ruwind
 三橋さん、tosiさん、僕(siroto)。


 この可能性が、かなり高いだろう。
 三橋さんが「ディンセント」に行くという可能性もあるかもしれないが、TRPGが良いと言っていたので、たぶん、この読みは正しいだろう。
 んで、ruwindさんのところで、ハンドアウト(プレアクト/シナリオ「茨の城の眠り姫」/プレアクト - ワタシノ地球語ハワカリニクイ)が発表になっていた。
 レギュレーションがないので、初期キャラだと思う。
 推奨アルカナが、PC①(グラディウス)PC②(アダマス)PC③(アクシス)PC④(レクス)である。
 PC③以外は、
「好みのタイプだ」
 とジャック・ハンマーみたいなことを言っちゃいそうだ。(笑)
 やはり、戦闘民族としては、グラディウスやレクスに心が惹かれる。しかし、PC①はtosiさんか三橋さんに任せる(勝手な)予定なので、アダマスかレクスか。それとも大穴、アクシスか。(笑)
 今回は『いいひと』をやるか、『斜に構えたヤツ』をやるか、『狂ったひと』やるか。どーっすかねぇ。
 それによって、PCナンバーを選ぶか。
 PC②『いいひと』
 PC③『斜に構えたヤツ』
 PC④『狂ったひと』
 とかなんとか。とりあえず、明日(つーか、今日だけど)、休みだから、一日考えてみるかな。