「8/6(日)の『DX2nd』のPCを考える」

 8/6(日)のハンドアウトが発表になった。(1999-02-01
 優先順位は、PC①、PC②、PC③の順番で、周知の人はPC②かPC⑤を選ぶようにして欲しいとのことである。
 ふむ。
 しかし、ハンドアウトを読むとPC②だけ、浮き出ている。(笑)
 まぁ、そういう狙い(というか仕掛け)なのだろうけどね。
 シナリオの内容は知らないので、さて、どうしようか?
 けど、まぁ、なんだ。tosiさんがいるので、PC①はtosiさんっぽい。というか、好きそうなネタのような気がする。(←勝手な推測。つーか、偏見。―――笑)
 となると残りはPC③か。
 PC②あたりは、いい気になれそうな気がして、凄く楽しいそうだけどね。最近、キ×ガイと自称『いいひと』しかやってないような気がするから、原点に戻って『斜に構えたクールなサブ主人公』でも狙ってみようかな。(笑)
 PC③は、UGチルドレンでOKみたいだし。
 ハヌマーン/エンジェルハィロゥで、
「オレは、光よりも速いぜ。見切れるかな、オレの動きが!」
 とか言ったあとで、
「バカな!? かわしたッ!? オレよりも速い!!」
 とか。(やられ役かよ)
 バロール/オルクスで、
「光も届かない闇の世界へ、ようこそ」
 とか言ったあとで、
「バカな!? あの重力結界を越えて動けるだと!?」
 とかね。
 なんか全然、『斜に構えたクールなサブ主人公』じゃないね。(苦笑)
 設定でも考えますか・・・。
 骸骨の騎士に育てられて、魔界最強の剣士の名前をつけてもらうとか・・・。そう言えば、あいつも当初は復讐者だったなぁ。(サブ主人公か、あいつ?)